おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  47-沖縄.本部町

【冬の沖縄旅行記⑨】瀬底島にある海の近くの森のカフェ/fuu cafe(本部町)

古宇利島でハートロック と アダム&イブの家 を観てから、クルマで西へ30分走ると

SesokoFuu_002_org.jpg
瀬底大橋 を渡って、離島から離島へ移動です。
かなり怪しい雲行きになってきました。

SesokoFuu_003_org.jpg
島内をナビ通りに走ると、すぐ近くに瀬底ビーチがあるのに、突然、森が出現します。
この奥にある fuu cafe(ふーかふぇ) で休憩です。
では、森の中に踏み込んでみましょう。

SesokoFuu_006_org.jpg
大きな瓶 の横を通ると

SesokoFuu_000_org.jpg
緑の広がる庭とロッジ風の建物

SesokoFuu_001_org.jpg
じゃあ、海を観ようとしても、観えずに一面の鮮やかなグリーン。
でも、今朝から散々ブルーは観ているので、まぁいいかぁ。

SesokoFuu_007_org.jpg SesokoFuu_008_org.jpg
天井の高い店内はほぼ満席。
休憩というより、食事をしている人が多いようです。

SesokoFuu_009_org.jpg
娘は、シークワーサーシェイク
これは激ウマです!コレにすればよかったぁ~!

SesokoFuu_011_org.jpg
私は、キャラメルシフォンケーキアメリカンコーヒー

SesokoFuu_012_org.jpg
フワッとしたシフォンに甘さ控えめで、いいですよ~!

SesokoFuu_010_org.jpg
奥さんは チーズケーキアメリカンコーヒー

雰囲気とロケーションだけのカフェかと思ったら、これもなかなか美味しい!

SesokoFuu_005_org.jpg SesokoFuu_004_org.jpg
ブランコで遊んだりしながら、緑に癒されて
体力も回復できたので、次は 金武町発祥のタコライス のディナーです。
関連記事
[ 2015/01/12 21:00 ] 旅行・おでかけ 沖縄 | TB(0) | CM(2)

【冬の沖縄旅行記⑥】ソーキそば & 三枚肉そば/山原そば(本部町)

備瀬のフクギ並木 で癒されてから、クルマで20分ほど山道を走って

MotobuYanbaru_001.jpg
山原そば にオープン前の10時55分に着くと、なんと16人待ち
第一陣で座れるかどうかが気になりながら、11時にオープン!

MotobuYanbaru_004.jpg MotobuYanbaru_005.jpg
座敷6卓、テーブル3卓が徐々に埋まっていって、なんとか座敷に座れることに。
真冬なのに 普通の扇風機 と 扇風機型ヒーター

MotobuYanbaru_003.jpg
メニューは これだけ
3人にはちょうどいいので、一つずつ頼むことに。
でも、周りのお客さんは(小)を頼む人が何故か多い・・・

MotobuYanbaru_006.jpg
娘の三枚肉とカマボコが1枚の 子供そば
大人の女性ならこれだけでも満足できそうなボリュームです。

MotobuYanbaru_007.jpg
私が 大きなソーキが5個の ソーキそば

MotobuYanbaru_008.jpg
奥さんは 三枚肉4枚の 三枚肉そば

どちらも、ちょっと後悔してしまうぐらいボリュームあり過ぎです!

MotobuYanbaru_009.jpg
もちろんお肉をシェアして、ソーキ&三枚肉そばで食べます。
カツオ風味のスープとこのしっかりした麺がいいですねぇ。

MotobuYanbaru_010.jpg
甘い三枚肉

MotobuYanbaru_011.jpg
骨付のままかぶりつくソーキ

MotobuYanbaru_000.jpg MotobuYanbaru_002.jpg
軽く済ませるはずのランチが予想外のボリュームで
帰るときにも行列は減ることはありませんでした。

次は、世界遺産のお城跡 に向かいます。
関連記事
[ 2015/01/09 21:00 ] 旅行・おでかけ 沖縄 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム