おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  36-徳島.鳴門

【こんぴら・直島旅行記⑮】主役は はまち と わかめ のおまかせ定食/びんび家(徳島:鳴門)

一日目に こんぴらさん、二日目に 直島 と行った旅行の
最後は、鳴門の びんび家 でディナーです。

NarutoBinbi_002_org.jpg
19時半に着くと駐車場はいっぱいで、なんとか停められました。
しか~し!お店の前には30人待ちの行列。

ここで帰るわけにはいかないので、待つこと15分で座れました。

NarutoBinbi_004_org.jpg
メニューを見て、
奥さん 「びんび定食は12,500円もするで~!!」
娘 「・・・3,500円やけど」

まぁ、確かに見間違うような表記やけどね。

NarutoBinbi_005_org.jpg
ガラスケースの煮魚の山盛り具合が凄かったので
かなり気にはなったのですが・・・

NarutoBinbi_008_org.jpg
おまかせ定食

NarutoBinbi_009_org.jpg
厚切りの ハマチの刺身

NarutoBinbi_011_org.jpg
各地に出張に行って何度も刺身を食べてますが
BEST3に入るぐらいメチャクチャ美味しい~!!

冗談のようですが、口の中で動いているように
錯覚してしまうので、まだ生きているのかも?

NarutoBinbi_006_org.jpg
イカ・エビ・ナス・インゲン・サツマイモ の
天ぷら は揚げ立てでもないので、それなり・・・

NarutoBinbi_010_org.jpg
そんな天ぷらよりも遥かに美味しいのが
大きなお椀に入った わかめの味噌汁

わかめがいっぱい入っているというよりも具はわかめのみ!
まぁ、鳴門ですから!
甘めの味噌汁は、すご~~~~~く美味しい!!

NarutoBinbi_007_org.jpg
娘の 海の幸カレー

周りでは海老フライを食べている人も多かったので
これを食べたら納得の美味しさです。
NarutoBinbi_001_org.jpg NarutoBinbi_000_org.jpg
これで、1泊2日の香川(こんぴら・直島)旅行記はおしまいで~す。
関連記事
[ 2017/04/28 01:00 ] 旅行・おでかけ 徳島 | TB(0) | CM(4)

【徳島旅行記⑫】徳島ラーメン/いのたに(徳島:鳴門)

徳島旅行での最後のネタはこちらです。
渦の道 に行った後、いのたに 鳴門店 でディナーにしました。
鳴門市役所の近くにあります。
SBCA2070_org.jpg
注文したのは 中華そば肉入(大) 650円
めし(小) 150円

やや厚切りの甘辛い豚バラ肉が大量に入っています。
もっと濃いイメージがありましたが、意外とサラっとした感じです。
SBCA2069_org.jpg
またこのスープには白めしが合います
SBCA2071_org2.jpg
約10年ぶりに徳島ラーメンを食べました。
そのときにはどのお店で食べたのか覚えていませんが、
もっとスキヤキ風だったように記憶していました。
でもこれはこれで美味しくいただけました

いくら人気店と言えど、夕食には少し早い時間だったので、
他にお客さんはおらず、店員さんはテーブルはうつ伏せで寝ていました・・・
まぁ田舎らしい光景なのかなぁ

これで旅行の全行程を終了したので、帰路に就きました
=====
そういえば、ロケみつ(MBS)の「四国一周ブログ旅」で
早希ちゃんが「いのたに本店」に行ってましたね。
関連記事
[ 2012/04/04 22:00 ] 旅行・おでかけ 徳島 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム