おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  36-徳島.徳島

【徳島旅行記⑩】ご当地バーガー!徳島バーガー/HATS espressivo(徳島)

バルトの庭 に行った後、徳島市内に戻って HATS espressivo でランチです。

ランチのあとに阿波踊りを踊る予定なので、
阿波おどり会館 の提携駐車場に停めて、ちょっと歩きます。

ご当地バーガーが増えてきてますけど、徳島にもいつの間に?!
コチラでも 徳島バーガー も出していて、
定義は、徳島の素材を使っていればいいみたいで、
お店ごとにオリジナリティがあるようです。

TokushimaHATS_004_org.jpg
コチラにあるのは4種類のバーガー

          ・阿波すだち鶏のプレミアムチキンバーガー
          ・乱舞の渦(阿波ポーク、味噌、鳴門金時チップス)
          ・阿波牛の豆腐ハンバーグとすだちのてりやきバーガー
          ・阿波ポークと焼きチーズの和風バーガー

どれにしようかぁ?とある程度決めて、店内に入ったんですが・・・

TokushimaHATS_001_org.jpg
メニューには、お得なセットの
本日のとくしまバーガーランチ(サラダ・ポテト・ドリンク付)

でも 阿波すだち鶏のプレミアムチキンバーガー だけが対象みたいで
選ぶ楽しみがなくなり少しテンションが下がり・・・結局これを注文。

TokushimaHATS_000_org.jpg
チキンのロースト・レンコン・らっきょ・オニオン が入って、
お好みで スダチ を絞ります。

ハンバーガーと言えば こってり のイメージがあったので、
あっさり としたハンバーガーはある意味で新鮮

ちなみにこのバーガーは
第3回とくしまバーガーコンテスト最優秀賞
だそうです。

TokushimaHATS_002_org.jpg
娘は 本日のサンドウィッチランチ
(サラダ・ポテト・スープ・ドリンク付)

TokushimaHATS_005_org.jpg
まだ、徳島バーガーといえば、○○○
というキーワードが思い浮かびませんが
佐世保バーガーのように大阪でも食べることができればいいのになぁ
関連記事
[ 2012/04/02 22:00 ] 旅行・おでかけ 徳島 | TB(0) | CM(0)

【徳島旅行記④】阿波踊り はやっていないので 阿波尾鶏ざんまい/風見鶏(徳島:紺屋町)

徳島の夜は 焼とり屋 風見鶏 にしました。
繁華街にあるようだったので予約しておいて正解で、
案の定ビジネスマンなどで満員でした。

TokushimaKazamidori_008_org.jpg
突き出しは大きなドンブリに入った じゃこと大根おろし
しかもおかわり自由らしい・・・これだけで気分はお腹いっぱい!

TokushimaKazamidori_009_org.jpg
スダチハニースカッシュ
愛情物語(カルピス+巨峰)スカッシュ
青りんごスカッシュ


これまたボリュームたっぷりで中ジョッキぐらいあり
・・・気分はお腹いっぱいを越えてます。

TokushimaKazamidori_007_org.jpg
天然高級品らしい 鳴門ワカメの海藻サラダ

結構歯ごたえがあり、これまた大盛り
・・・だからぁ量が多いなら先に言ってくれ!

TokushimaKazamidori_004_org.jpg
鶏屋さんに来たらやっぱり串!人気ナンバー3の
阿波尾鶏串Aセット(焼きとり、手羽先、ズリ、つくね、ささみ柚子胡椒)

TokushimaKazamidori_006_org.jpg
人気ナンバー1の せせりポン酢

よく締まって ウマぁ~い!

TokushimaKazamidori_005_org.jpg
桃太郎侍 でも ぜんまいざむらい でも ラストサムライ でもなくて
徳島の特産品で、トップブランドの しいたけ侍串

TokushimaKazamidori_002_org.jpg
串を食べたら、鶏唐揚げ も外せません!

TokushimaKazamidori_003_org.jpg
青森県田子町産で農水大臣賞に輝いてホックホクな 日本一のにんにくの丸揚げ

TokushimaKazamidori_001_org.jpg
『塩ラーメンのダシでお米を炊いてます』 なんて書かれると頼まないと帰れない
阿波尾鶏のおむすび

TokushimaKazamidori_000_org.jpg
じゃあ、スープの元を食べないと! 阿波尾鶏の塩ラーメン

阿波尾鶏のダシと鳴門の塩が使われ、鳴門ワカメ と 阿波尾鶏のハムが
トッピングされて・・・麺が固めだったらもっと美味しかったけど。

TokushimaKazamidori_010_org.jpg
阿波尾鶏が使われている料理には親切に表記され、
いっぱいあるメニューから選ぶのも目移りしてしまうので
人気ランキングなどもあり注文しやすいお店です。

ただ阿波尾鶏がどういうものなのか?まではわかってませんが・・・

あぁ、食べ過ぎましたぁ~
ちょっと腹ごなしに、このあと 光の八十八ヶ所 を巡ってみました。
関連記事
[ 2012/03/28 22:00 ] 旅行・おでかけ 徳島 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム