おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  34-広島.広島

そば肉卵お好み焼き & 豚ホルモン焼き/八誠(広島:広電「中電前」)

出張で泊まることになった広島の夜。
やはり名物を食べようと 広島焼き じゃなくてコチラでは お好み焼き

調べてみると、人気店もあるようですが、ハッキリ言って多過ぎてよくわからん!
で、ホテルから近くて、良さそうかなぁと思われた 八誠(はっせい) でディナーです。
広電「中電前駅」から東へ徒歩7分のところにあります。

ひとりであちこち食べ歩いていますけど、人生初ひとりお好み焼きです。

HiroshimaHassei_001_org.jpg HiroshimaHassei_000_org.jpg
お店の入口が開いていて、中の空席が見えたのでそんなり入店。

HiroshimaHassei_004_org.jpg HiroshimaHassei_005_org.jpg
カウンター6席、テーブル5卓ぐらい。壁はサインだらけ。
18時過ぎだと7割ぐらいのお客さんですが、すぐにいっぱいになっていました。

HiroshimaHassei_003_org.jpg
お好み焼きよりも鉄板焼きの方が種類が多く
他のお客さんを見ていると、必ずと言っていいほど鉄板焼きも頼んでいるようです。

HiroshimaHassei_006_org.jpg
じゃあ、私も頼んでみよう!
カウンターだったので、「これが俺のか!」と観察・・・

HiroshimaHassei_007_org.jpg
で、豚ホルモン焼き

普通の大人ならプハー!やっぱビールに合うなぁ!って言うでしょうが
下戸なもんで、お水と一緒に・・・プニュプニュでウマいわぁ~、白ごはんが欲しい~

HiroshimaHassei_002_org.jpg
当然ながら、お好み焼きも注文。
キャベツをドバァー!

HiroshimaHassei_012_org.jpg
ちょっと、盛り過ぎで大きすぎひん?

HiroshimaHassei_013_org.jpg
そばも焼き始めましたぁ
もうそろそろって頃に・・・

HiroshimaHassei_008_org.jpg
オタフクソース
必要であれば、マヨネーズと紅ショウガもご一緒に。

HiroshimaHassei_009_org.jpg
そば肉卵お好み焼き(イカ天トッピング)

青海苔は当たり前ですけど、カツオではなく胡麻。

まず、ひと口・・・キャベツ甘っ!・・・ウマッ!
ソースは控えめですけど、これで充分な感じです。

HiroshimaHassei_010_org.jpg
でも、やっぱりマヨネーズと紅ショウガ

HiroshimaHassei_011_org.jpg
どこを食べてもイカ天に大当たり~!

パリッとしたそば、ソースだけでなくギトギト油も控えめ
ボリュームたっぷりにもかかわらず、食後はアッサリと感じられる美味しさです。

常連さんたちと元気なお店の方たちの楽しい会話に耳をすませながら
なんとなく自分も楽しくなった美味しい一人お好み焼きでしたぁ。
関連記事
[ 2014/10/12 21:00 ] お食事処 粉もん | TB(0) | CM(2)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム