おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  31-鳥取.若桜

【津山・鳥取旅行記⑪】つくしんぼのウィンナー/ダイニングカフェ 新(鳥取:若桜)

津山・鳥取旅行記 の最後のネタはこちら!

鳥取から大阪に帰るには鳥取自動車道を通って佐用JCTから中国道が便利ですけど
若桜街道から戸倉峠を越えて山崎ICから中国道で帰ってみました。

理由は、大阪ほんわかテレビで紹介されていた
手づくりハム公房 つくしんぼ のウィンナーを食べてみたかったので、
その息子さんがやっている ダイニングカフェ 新(あらた) に行くためです。

WakasaArata_010_org.jpg WakasaArata_011_org.jpg
クルマは道の駅 若桜(わかさ) か 若桜鉄道の若桜駅に停めることができます。
若桜駅はレトロな雰囲気で、構内にはSL(C12)も展示されています。

WakasaArata_009_org.jpg
雰囲気のある通りを抜けて行くと・・・

WakasaArata_008_org.jpg WakasaArata_007_org.jpg
ダイニングカフェ 新(あらた) に到着。
古民家を改装しているようで、無料休憩所としても使えるそうです。

WakasaArata_002_org.jpg
ちゃんと、つくしんぼ のウィンナーも売っていました。

WakasaArata_000_org.jpg WakasaArata_001_org.jpg
メニューは写真以外にもたくさんあり、かなりこだわりがあるようです。

豚トロ角煮丼などでランチとしても使えますが、鯛喜 で海鮮丼を食べてきたので
今回はちょっと休憩ということで・・・

WakasaArata_003_org.jpg
チョコレートケーキと梨の ひとくちケーキセット

WakasaArata_004_org.jpg WakasaArata_006_org.jpg
ゆずティー/ホット珈琲

WakasaArata_005_org.jpg
そして、つくしんぼ ロングウィンナー3種盛り(マイルド・辛子入り・パセリ入り)

めっちゃジューシーで肉汁があふれてきます。

ちなみに、つくしんぼ の商品はネットでも買えますが1ヶ月待ちのようです。

お店の旦那さんも奥さんもいい感じの人で
旅先でちょっと寄り道してのんびりするにはぴったりのお店でした。

以上で 津山・鳥取旅行記 は終了で~す。
関連記事
[ 2012/12/02 21:00 ] 旅行・おでかけ 鳥取 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム