おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  30-和歌山.田辺

【南紀白浜旅行紀⑤】花よりデラックスケーキ/鈴屋(和歌山:田辺)

南紀での旅行2日目。
TanabeSuzuya_000_org.jpg
予報では昨日よりもポッカポカな陽気になりそうです。

TanabeSuzuya_013_org.jpg
JR紀伊田辺駅前にある銅像。

逆光で分かりにくいですが、シルエットでも誰か想像がつきませんか?
田辺3大偉人の 武蔵坊弁慶 なんです。
田辺出身とは知らなかったぁ~

TanabeSuzuya_009_org.jpg TanabeSuzuya_010_org.jpg
ここから徒歩2分ほどのところにあるのが 鈴屋

TanabeSuzuya_011_org2.jpg TanabeSuzuya_012_org.jpg
品数は多いのですが やたら目立つのが お品切れの紙
どうやら3種類しか販売していないようです。

お目当てのモノを購入して、クルマで30分ほど白浜へ走って・・・

TanabeSuzuya_001_org.jpg TanabeSuzuya_003_org.jpg
蕾がパンパンに膨れて今にも桜が開きそうな 平草原公園
メインの駐車場が満車だったので、旧南紀白浜空港の臨時駐車場に停めます。

TanabeSuzuya_007_org.jpg
一部には満開の木もあったり

TanabeSuzuya_002_org.jpg
子どもだちはアスレチックを楽しんだりして

TanabeSuzuya_004_org.jpg
鈴屋 で買った デラックスケーキ で休憩

TanabeSuzuya_005_org.jpg
カステラをホワイトチョコでコーティングし

TanabeSuzuya_006_org.jpg
白いんげん豆を使ったジャムを挟んでいる懐かしさを感じるおやつです。
奥さんのおばあちゃんの家が田辺にあるので、
「あぁ、昔食べたことがある~」って思い出してました。

TanabeSuzuya_008_org.jpg
平草原展望台から白浜を一望して、次は マグロカツバーガー のランチ です。
関連記事
[ 2015/04/09 21:00 ] 旅行・おでかけ 和歌山 | TB(0) | CM(0)

【南紀白浜旅行紀④】アドベンチャーワールドの後は大人気の海鮮居酒屋(和歌山:田辺)

アドベンチャーワールド で一日過ごして、円月島で夕日を見た後は
紀州うまいもん家 傳八(でんぱち) でディナーです。

JR紀勢本線「紀伊新庄駅」から北東へ徒歩2分のところにあります。

TanabeDen8_002_org.jpg
田辺市にある 「よし平」グループ の海鮮居酒屋で、平日でもメチャクチャ賑わってます。

更に、メニューもメチャクチャ多いので、かなり迷いそうなんですが
注文タッチパネルに人気ランキングがあるので、そこから選んでみることに。

TanabeDen8_003_org.jpg
自家製ざる豆富と蒸し鶏を和風ごまドレッシングで食べる 傳八サラダ

TanabeDen8_004_org.jpg
ガーリックだれの 紀州梅どりの がんこ焼

TanabeDen8_005_org.jpg
傳八サラダが美味しかったので 自家製ざる豆富

TanabeDen8_007_org.jpg
実はコレを食べにきた ぶっかけ寿司

TanabeDen8_006_org.jpg
ねぎとろ・いくら・うに・かに身 ともの凄いボリュームに圧倒!

TanabeDen8_008_org.jpg TanabeDen8_009_org.jpg
薄い生地がパリパリの 明太もちチーズピザ
インスタント感たっぷりの 鉄板焼きラーメン

TanabeDen8_010_org.jpg
ワイルドに両手でかぶりつく 手羽先唐揚げ(甘口)

TanabeDen8_011_org.jpg
デザートは ハニー&バターブレッド

持ってきてくれたときは四角い1斤だったんですが
店員さんがザクザクザク~と満開にしてくれました。

TanabeDen8_012_org.jpg
はちみつをタップリかけて~
食べ切れるかなぁと思いながらもパクパクパクっと美味しく完食。

TanabeDen8_001_org.jpg TanabeDen8_000_org.jpg
他にも美味しそうなメニューがあったので近所にあれば、楽しく過ごせそうな居酒屋さんでした。

ようやく1日目が終了し、明日は白浜をウロチョロするので、デラックスケーキと桜 からスタートです。
関連記事
[ 2015/04/08 21:00 ] 旅行・おでかけ 和歌山 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム