おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  30-和歌山.橋本

まんまるドーム型チーズケーキ/卵菓 ハシタマ(和歌山:橋本)

クロスバイクで 学文路駅 へ行った帰りに
卵菓 ハシタマ(hashitama) に寄りました。

初芝橋本高校の近くで、葬儀場のTEAR橋本の隣にあります。

HashimotoHashitama_007_org.jpg
シュークリーム・プリン・カステラ・ロールケーキと手頃な価格で美味しそうなものが並んでいて、
形状のインパクトから こっこの宝物(チーズケーキ) 1,050円 を注文。

HashimotoHashitama_008_org2.jpg

なんとコチラでは試食があります。

左: 小峰台ロール(ロールケーキ)と 右: こっこの宝物(チーズケーキ)
更に、コーヒー まで出してくれます。

クロスバイクで 大阪→和歌山 の峠越えをして疲れ切って、
これからまた同じ峠を越えなければならない私にとっては
力を貰えたようなありがたいサービスです。

HashimotoHashitama_000_org2.jpg
かなり大きな箱でしたが、持参したエコバッグにギリギリ入り
気を付けながら自転車で紀見峠を越えて持ち帰りました。

さぁ、開けてみましょう!

やっぱり熊取町・北泉の ふわふわチーズケーキ事件 がトラウマになっており、
今回も柔らかいチーズケーキなので箱を開けるのが不安になります・・・

HashimotoHashitama_001_org2.jpg
まぁ~キレイなまんまるで!
ほとんど崩れずに持って帰ることができました

HashimotoHashitama_002_org2.jpg
ホントにまぁ~るいズコットチーズケーキで、直径20センチ、高さ9センチもあります。
見た目よりもずしりと重いので量ってみると630グラムもありました。

HashimotoHashitama_003_org2.jpg
切るときに耳を澄ますとミシミシ?シュワシュワ?ジリジリ?と泡がはじけるような音がして
ふんわりで軽く、そして濃厚で・・・もちろん美味しいです。

HashimotoHashitama_006_org.jpg
コーヒーなどのサービスもあり、朝早くてもどんどんお客さんが来ていました。

HashimotoHashitama_005_org.jpg HashimotoHashitama_004_org.jpg
同じ敷地内には、たまご販売のお店と玉子かけごはんのお店があって
なかでも、卵庵 では玉子かけごはんが食べ放題だそうで、
これはかなり気になるお店です。近々来てしまうかも・・・。
関連記事
[ 2012/12/18 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(2)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム