おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  30-和歌山.有田川町

【コスモスとススキ⑤】新和歌山ラーメン/麺dining 月乃家(和歌山:有田川町)

棚田百選の『あらぎ島』と 赤い吊り橋の『蔵王橋』 に行った後は
麺dining 月乃家 でディナーです。
有田ICからクルマで東へ2分のオークワの向かいにあり、隣りは牛角です。

AridagawaTsukinoya_002_org.jpg AridagawaTsukinoya_001_org.jpg
和歌山ラーメンといえば ”豚骨醤油だけ”というイメージだったのですが
こちらには、豚骨塩ラーメン に つけ麺 まであります。

AridagawaTsukinoya_003_org.jpg
更に、和歌山ラーメンには必需品の 早寿司ゆで卵 がありません。

でも、玉子かけごはん・しらすかけごはん・ 鶏カラ飯 など
ごはんものだけでも8種類と豊富にあります。

しかも、豚骨醤油がメインの和歌山ラーメン屋さんの 豚骨カレー は気になる~

注意書きで「少しお時間かかります」と、ますます気になる~

AridagawaTsukinoya_004_org.jpg
まずは定番の 豚骨醤油ラーメン

和歌山ラーメンでお馴染みの臭さがありません。
しかも、ウマい・・・クドクない。
ウマウマウマすぎるスープです。

AridagawaTsukinoya_006_org.jpg
和歌山ラーメンで初めて食べる 濃厚つけ麺

麺量が250gなんで半月です。
変わった名前の付け方やなぁと思ったら店名は「月乃家」でしたぁ!

AridagawaTsukinoya_007_org.jpg AridagawaTsukinoya_008_org.jpg
麺が味わえる具材とのセパレートは嬉しいですねぇ。

AridagawaTsukinoya_009_org.jpg
ラーメンでスープの美味しさは充分にわかっているので・・・
魚粉が入っている定番のつけ麺になってはいますが、太麺とよく絡んで美味しいです。

AridagawaTsukinoya_005_org.jpg
そして、ごはんものは チャーシュー飯

ネギもチャーシューもいっぱいで、ウマ~い!としか言えません。

AridagawaTsukinoya_000_org.jpg AridagawaTsukinoya_010_org.jpg
家からもっと近ければ、何回も来てしまい、いろんな味を楽しめそうなお店でした。

やっぱり、豚骨カレー が気になる~

以上で有田川町の一日観光は終了で~す!
関連記事
[ 2013/10/23 21:00 ] 旅行・おでかけ 和歌山 | TB(0) | CM(2)

【コスモスとススキ②】しらすめんたいこDON丼/則種(和歌山:有田川町)

鷲ヶ峰コスモスパーク に行った後、しらす屋 ゆあさ湾 則種 でランチです。
JR紀勢本線「藤並駅」から北へ徒歩10分、クルマだと有田ICから北へ4分のところにあります。

AridagawaNoritane_000_org.jpg AridagawaNoritane_001_org.jpg
名物は生シラス丼なのでお店に入ったときも、
これを頼むつもりだったんですけど
メニューを見ていて気分が変わってきて・・・

AridagawaNoritane_003_org.jpg
しらすめんたいこDON丼

AridagawaNoritane_004_org.jpg
明太子・錦糸玉子・きざみのり・大葉で周りを囲んで
山盛りの しらす の頂上には 紅たで とキレイな盛り付けです。

いろんな味を楽しめて、もちろん美味しいに決まっています。

AridagawaNoritane_005_org.jpg
奥さんは オーナーお勧めだという よっちゃんDON丼

アッサリした しらす には コッテリした かき揚げ がよく合います。


AridagawaNoritane_002_org.jpg
お子様しらすどん もあったんですが、うどん の方が良かったみたいだった
娘の お子様うどん

AridagawaNoritane_007_org.jpg AridagawaNoritane_006_org.jpg
もし次来ることがあれば迷わずに 生しらす丼にしたいですけど
また心変わりしてしまいそうな・・・

次は、生石高原でススキを観るために また山を登ります。
関連記事
[ 2013/10/20 21:00 ] 旅行・おでかけ 和歌山 | TB(0) | CM(1)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム