おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  29-奈良.p-大淀町

【モンブランとコスモス②】栗をそのまま感じるモンブラン/ラ・ペッシュ(奈良:吉野郡大淀町)

香芝の 古都屋でおにぎり を食べた後、奈良の吉野までやって来ました。
OyodoPeche_005_org.jpg OyodoPeche_006_org.jpg
今日の予定では吉野方面には他に何も用事がないけど
ただ憧れていた ラ・ペッシュ(La Peche) のモンブランを食べるだけにやって来ました。
OyodoPeche_002_org.jpg OyodoPeche_001_org.jpg
予想は出来たけど・・・待っている人たちは約30人
イートインスペースはなく、予約していても並ばないといけないようです。
OyodoPeche_003_org.jpg OyodoPeche_000_org.jpg
他のケーキ屋さんと同じくいろいろなケーキがあるんですが・・・

OyodoPeche_004_org.jpg
ほとんどというか全員が頼んでいるのが モンブラン

私の前のおばさんは18個も頼んでたので、売り切れるのかも?って心配してしまいました。
ちなみに店員さんの手際がいいので並ぶ時間は約15分。

OyodoPeche_007_org.jpg
すぐに食べたかったので、近くのローソンの駐車場に停めて
モンブラン 2個、娘は 苺のババロア

OyodoPeche_008_org.jpg
特徴的な縦長のフォルムで
グルグルとトグロを巻くタイプではなく
マロンペーストが壁に張り付いているようです。

OyodoPeche_009_org.jpg
余計なものが何もなく、栗を食べてるみた~い!
メチャクチャ美味しい!

中は甘さ控えめの生クリームで
スポンジケーキではなく、メレンゲの土台。
これがサクサクしてまた美味しい!

こんなに美味しいのであれば、シーズン内にもう1回食べてもいいかも。

次は奈良県内を北上して 般若寺のコスモス を観に行きます。
関連記事
[ 2016/10/18 21:00 ] 旅行・おでかけ 奈良 | TB(0) | CM(4)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム