おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  29-奈良.山添村

【娘とドライブ①】布目湖畔でミックスフライ定食/ぶらんぽーと(奈良:山添村)

奥さんがお出かけしたので、娘と二人で奈良の山奥をドライブしてみました。

YamazoeBuranpoto_003_org.jpg
ココは 布目ダム湖、もう少しで三重県です。
サイクリングやジョギング、釣りをしたり、ラジコンヘリを飛ばしている人もいます。

YamazoeBuranpoto_000_org.jpg
この湖の南端の山添村役場東山出張所の隣りにある
白いブランコが目印の ぶらんぽーと 布目の里 でランチです。

YamazoeBuranpoto_004_org.jpg YamazoeBuranpoto_005_org.jpg
観光物産案内所でもあるので、入り口にはお土産売り場があり、
室内はテーブル6卓、犬を連れていたりする人たちはテラス席。

YamazoeBuranpoto_007_org.jpg
4人の従業員の少しぎこちない感じが、それがまた周辺ののどかな雰囲気にあっているようです。

YamazoeBuranpoto_006_org.jpg
メニューは、定食・カレー・おにぎり とあり
定食は、とんかつ・煮豚・チキンカツ・ミックスフライ から選べます。

YamazoeBuranpoto_008_org.jpg
娘は おにぎりセット

YamazoeBuranpoto_009_org.jpg
11時45分頃に行ったんですけど、これが最後の 五穀ごはん で
なんとか確保できた1個です。ちょっともらうとモチモチ!
さつまいも・シシトウ・カボチャの素揚げの味わいがこのお店にピッタリ!

YamazoeBuranpoto_010_org.jpg
私の ミックスフライ定食
五穀ごはんをお願いしたんですけど、娘が最後だったので、白ごはん。

YamazoeBuranpoto_011_org.jpg
この日は 白身フライ と ホタテフライ
切られて持って来てくれたので、どれがどれやらわかりませんけど。

YamazoeBuranpoto_012_org.jpg
素朴な小鉢たち。
カボチャのデザートまでついています。

YamazoeBuranpoto_002_org.jpg YamazoeBuranpoto_001_org.jpg
12時を過ぎるとお客さんでいっぱいになるような人気のお店でした。
自転車置き場もあるので、今度は自転車を積んで来たくなりますね。

次は、羊さんたちと遊び にいきます。
関連記事
[ 2014/09/26 21:00 ] 旅行・おでかけ 奈良 | TB(0) | CM(4)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム