おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  28-兵庫.b-西宮

シャンプーハットこいちゃんの勝負みやげのエクレアーノ/ダ・ヴィンチ(兵庫:西宮北口)

実家に帰ったときのお土産を買いに ダ・ヴィンチ(Da.Vinci ) に寄りました。
阪急「西宮北口駅」から東へ徒歩10分のところにあります。

NishinomiyaDavinci_004_org.jpg
目的はひとつ。随分前に『今ちゃんの実は・・・』でシャンプーハットのこいちゃんが
勝負みやげとして紹介し、月亭八方師匠が うまい と認定した エクレアーノ。
NishinomiyaDavinci_005_org.jpg NishinomiyaDavinci_003_org.jpg
ところが、エクレアーノの発展系というか上位版というか
プレミアムエクレア・栗のエクレア・いちごのエクレア・パンプキンエクレア
など、これまた美味しそうなラインアップ!!

とはいうものの、まずはスタンダードなものからと・・・

NishinomiyaDavinci_000_org.jpg
エクレアーノ 8本

NishinomiyaDavinci_001_org.jpg
ふんわり柔らかい生クリームにカスタードの間には
薄いチョコレートがパリっとした食感、表面には香ばしいナッツ。
う~~ん、これはウマ~い!!
NishinomiyaDavinci_006_org.jpg NishinomiyaDavinci_002_org.jpg
ちょっと小さめなんで、もう1個、もう1個と手を伸ばしてしまいます。
今度近くに来たら、ワンランク上のエクレアも食べてみよう!
関連記事
[ 2015/10/23 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(0)

ケンタ丼 & ケンタの焼き鳥丼/ケンタッキーフライドチキン(兵庫:西宮,甲子園)

昨日は今シーズン初めての甲子園
KoshienKFC_000_org.jpg
阪神 vs ヤクルト に行ってきました・・・がっ・・・
KoshienKFC_005_org.jpg
試合開始直前に 雨のため中止になってしまいましたぁ
これぐらいの雨だったら試合できそうやけど
9連戦やから中休みで中止にしたかったんかなぁ
KoshienKFC_002_org.jpg
それでも試合前に観戦用の食糧を甲子園駅前のダイエーで買って
更に米系だけは ケンタッキーフライドチキン 甲子園球場店 で買いました。
レフトスタンドの1Fにあります。
KoshienKFC_001_org.jpg
観戦はライトスダンドでしたけど、
わざわざレフトスタンドまで買いに行った理由はこれっ
甲子園店限定の ケンタ丼 と ケンタの焼き鳥丼 です。

でもケンタ丼は今年は西武ドームでも販売されているようです。
KoshienKFC_004_org2.jpg
ケンタ丼 700円

いつもとは違う鶏天風の骨なしチキンが2つ、シイタケ・シシトウ・サツマイモの
天ぷらがのっかり、ご飯には甘辛いタレがかかっていて
揚げ立てではないですけど、普通に美味しい丼です。
KoshienKFC_003_org2.jpg
ケンタの焼き鳥丼 700円

錦糸タマゴに焼き鳥がゴロゴロのっていて
この焼き鳥が予想以上に柔らかくて美味しいです。

ちなみに甲子園球場店限定なので、
甲子園駅前の阪神甲子園店・ダイエー甲子園店
には売っていないので悪しからず。
関連記事
[ 2012/07/14 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(0)

おかき巻き/觀光堂(兵庫:甲子園)

クロスバイクで 武庫川サイクリングロード を走ったあとに、觀光堂 に寄りました。
甲子園球場近くの甲子園警察署の隣りにあります。

KankodoKoshien_001_org.jpg
買ったのは当然、おかき巻き 8本入り 580円

KankodoKoshien_000_org.jpg
おかき巻きとは
醤油味のおかきを甘い炭酸せんべいのようなビスケットで巻いたもので
約14cmの長さがあります。

食べると甘くて醤油辛くて、おかきのパリパリと
炭酸せんべいのサクサクでオモシロい食感と味です

KankodoKoshien_002_org.jpg
ありそうでなかった組み合わせですので、
ちょっとしたお土産に珍しがられるお菓子だと思います。

確か、人志松本の○○な話でダウンタウンの松ちゃんが紹介していました。
関連記事
[ 2012/05/14 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(0)

五穀七福(兵庫:西宮北口)

先日のランチは 五穀七福 西宮北口店 です。
阪急「西宮北口駅」の北西口から徒歩3分のところにあります。

5koku7fukuNishikita_004_org.jpg
五穀七福ぱんクリームぱん五穀七福 くるみあんぱん
を目的にやってきましたが、タイミングが悪く代わりに食べたのはこちら。

5koku7fukuNishikita_006_org.jpg
五穀七福ぱん 126円

5koku7fukuNishikita_003_org.jpg
かろうじてこれだけはありました
すごく香ばしくふっくらモチモチです。千切るときにパンが伸びます。

5koku7fukuNishikita_007_org.jpg
味付ぱん 116円

5koku7fukuNishikita_002_org.jpg
焼き立てです!と運ばれて来たので、思わずとってしまいました。カスタードがトグロを巻いています。
看板商品の「クリームパン」が無かったけど、同じカスタードかどうかは不明。

5koku7fukuNishikita_005_org.jpg
たまごチーズぱん 137円
5koku7fukuNishikita_001_org.jpg
スクランブルエッグのようにして入っています。

5koku7fukuNishikita_000_org.jpg
どれも柔らかくモッチリしていて濃い目のコーヒーが良く合いました。

13時過ぎに入りましたが、引っ切り無しにお客さんが入ってきます。
ほとんどの人がテイクアウトでしたが、スペースは大きくないですがイートインもあるお店です。
関連記事
[ 2012/03/21 22:00 ] お食事処 パン | TB(0) | CM(0)

カレーつけ麺といっても麺は そば/番場亭(兵庫:西宮北口)

先日のランチは 番場亭 です。
阪急「西宮北口駅」の北西口から徒歩3分のところにあります。

NishiKitaBanbatei_002_org.jpg
カレーが有名で普通のカレーうどん、カレーそばなどもありますが、
こちらではちょっと変わったところで カレーつけ麺そば 760円を注文。
もちろん うどん もあります。

辛さは 普通 を選択(辛口激辛 もあります)

つけ汁が異常に多くて麺との比率が明らかにおかしく、
とろみがたっぷりあってもう「つけ汁」ではなく完全に ルー

ルーは「普通」でもまぁまぁ辛く、細切りの玉葱やカマボコが入って、
蕎麦にもよく合ってあっという間になくなってしまいます。

NishiKitaBanbatei_001_org.jpg
蕎麦と絡めまくったにもかかわらず、ルーはまだまだ残っています。
・・・ということで、ほとんどのお客さんがしているように
ライス(小) 180円 を追加注文。

ルーがドロドロしているので立派な 和風カレー丼
これまた美味しい~

NishiKitaBanbatei_000_org.jpg
お店の方も愛想が良く通いたくなるお店です
関連記事
[ 2012/03/09 22:00 ] お食事処 そば | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム