おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  27-大阪.k-堺

ワイルドで大盛りなてりやきネギすじライスプレート/U.K WILDCATS(大阪:堺,湊)

UKSakaiOhama_001_org.jpg UKSakaiOhama_000_org.jpg
先日のランチは U.K WILDCATS(ユー・ケイ・ワイルドキャッツ)堺大浜店 です。
南海本線「湊駅」から海沿いへ徒歩10分の 堺出島漁港とれとれ市 の隣りにあります。
UKSakaiOhama_003_org.jpg UKSakaiOhama_004_org.jpg
20年ほど前に東大阪の 高井田店 に行ったのが初めてで
堺大浜店にはブログを始める前以来なので5年以上振りにやって来ました。

ちなみに、United Kingdom(イギリス) ではなく
University of Kentucky(ケンタッキー大学)の略です。

UKSakaiOhama_002_org.jpg
ライス、バーガー、サンドイッチ、パスタととにかくメニューが豊富で
特にライス系はユニークなネーミングとその説明文を読むだけでも楽しくなりますが
ランチサービスの中に私好みのライスがあったのでそれを注文。

UKSakaiOhama_005_org.jpg
Type4:てりやきネギすじライスプレート

スクランブルエッグののった フレッシュサラダ
一口で飲みきれない 一口スープ
選べるドリンクはコカコーラじゃなくて PEPSI

UKSakaiOhama_006_org.jpg
何合あるんだろうかと思う大盛りライスに
甘辛いタレの牛すじ・シシトウ・玉ねぎにネギがパラパラと。

UKSakaiOhama_007_org.jpg
ワイルドにジャンキーな味付けは美味しいに決まっているでしょう!
しかし、ボリュームがありすぎるので、毎度のことながら出されたモノは食べる!
最後は意地で完食して動けなくなってしまいます・・・
関連記事
[ 2017/07/05 12:00 ] お食事処 カフェ | TB(0) | CM(0)

デミグラスとタルタルがコラボしたデミタルトンカツ丼/グース(大阪:堺,白鷺)




ぴあ堺食本 2017 にクーポンが付いていたので グース(Goose) でランチです。
南海高野線「白鷺駅」から南へ徒歩14分の国道310号線沿いにあります。
ShirasagiGoose_004_org.jpg ShirasagiGoose_003_org.jpg
昼間からビールを飲んで居酒屋のように使っている人もいたり
お弁当を頼んでいる人もいるかなり広い店内です。

ShirasagiGoose_002_org.jpg
いろいろランチはありますが、クーポンは決まっていたので・・・

ShirasagiGoose_005_org.jpg
デミタルトンカツ丼

クーポンにはドリンク付きだったのでカフェオレ

ShirasagiGoose_006_org2.jpg
お皿・ごはん・デミグラス・トンカツとなると加古川のかつめしっぽい
感じではありますが、こちらはタルタルソースがかかってます。

ShirasagiGoose_007_org2.jpg
当然ながら、この組み合わせは美味しいに決まって
また、水菜がいい具合に中和してくれてます。
ShirasagiGoose_000_org.jpg ShirasagiGoose_001_org.jpg
パスタ食べ放題(1,480円)もやっているようで
自分は何種類ぐらい食べれるのか気になります・・・やらないですけど。
関連記事
[ 2017/05/06 09:00 ] お食事処 洋食 | TB(0) | CM(0)

安納芋とクリームチーズのスイートポテトバーガー/シーガルダイナー(大阪:堺,百舌鳥八幡)



家族でランチをどこで食べるのかをだいたい私が決めるのですが
娘が、ぴあ堺食本 2017から調べて選ぶというので、おまかせして
Mozu8SeagullDiner_004_org.jpg Mozu8SeagullDiner_005_org.jpg
シーガルダイナー(SEAGULL DINER) でランチです。
南海高野線「百舌鳥八幡駅」から北東へ徒歩6分のところにあります。
Mozu8SeagullDiner_003_org.jpg Mozu8SeagullDiner_000_org.jpg
何度もこの道を通っているが、まったく気付かないようなお店だったので
お客さんも少ないのだろうなぁと思っていたら、テーブル・ソファなど
約40席は8割ぐらい埋まって、結構人気のようです。

Mozu8SeagullDiner_001_org.jpg Mozu8SeagullDiner_002_org.jpg
ランチはハンバーガーをメインとして、サンドイッチ・パンケーキなどが
あり迷っていたら、マンスリーバーガーが珍しい組み合わせだったので注文。

Mozu8SeagullDiner_006_org.jpg
娘は グレープフルーツジュース 【左】、私は ジンジャーエール 【右】

Mozu8SeagullDiner_007_org2.jpg
スイートポテトバーガー(Sweet Potato Burger)

Mozu8SeagullDiner_008_org2.jpg
特に代わり映えしない真ん丸なハンバーガーから見えるのはレタスではなく水菜

Mozu8SeagullDiner_009_org.jpg
気になるのでバンズをオープンすると
ハンバーグの上にはタップリの安納芋のペースト

安納芋のハンバーガーも、野菜が水菜なのも初めてで
程よい甘さも感じられる、ちょっと変わった美味しいハンバーガーです。

Mozu8SeagullDiner_010_org.jpg
ボリュームのあるハンバーガーにはちょうどいい量のポテトとピクルス

Mozu8SeagullDiner_011_org2.jpg
奥さんは軽くトーストした 生ハムレタスサンドウィッチ

Mozu8SeagullDiner_012_org.jpg
と、お店の大きな窓から向かいのマクドナルドを見ながら
美味しいハンバーガーを食べるのでした。
関連記事
[ 2016/11/26 21:00 ] お食事処 パン | TB(0) | CM(6)

黄金のかまたま生パスタ と一緒に バナナのタピオカスムージー/ジャポダイニング(大阪:JR堺市駅)

先日のランチは ジャポダイニング (Japo Dining) です。
JR阪和線「堺市駅」から北へ徒歩3分のところにあります。

SakaiJapoDining_002_org.jpg SakaiJapoDining_003_org.jpg
奥の広いテーブル席に案内されて、メニューを見ますと
生パスタ(4種類)に生ニョッキ(1種類)、更に本日のおすすめ(3種類)と
ネーミングからでも期待できそうなお店です。

SakaiJapoDining_004_org.jpg
塩パン と お店の名物だという バナナのタピオカスムージー

モーニングや休憩で来たんだったら
これだけで大満足して帰ってしまいそうになります。

SakaiJapoDining_006_org.jpg
黄金のかまたま ~ ベーコンとフレッシュトマト カレー風味

SakaiJapoDining_007_org.jpg
底に溜まった黄身も一緒にグチョングチョンにかき混ぜますと
まぜそば や 釜玉うどん のようですが、生パスタが超美味しい~!

SakaiJapoDining_005_org.jpg
手前は奥さんの 生ニョッキの パンチェッタときの子のイタリアン焦がしバター
奥は娘の生パスタの 生すだち香る ~ 活あさりとアスパラのペペロンチーノ
SakaiJapoDining_001_org.jpg SakaiJapoDining_000_org.jpg
奥さんは生ニョッキが凄く美味しかったようで
この後、スーパーで買い物をしているとニョッキが売っていたので
近々、我が家にも登場しそうです。
関連記事
[ 2016/11/11 21:00 ] お食事処 イタリアン | TB(0) | CM(0)

うどん屋さんで鶏めし・牛肉の甘辛煮・メンチカツに満足/とんがらし(大阪:堺,栂・美木多)

先日のランチは とんがらし です。

泉北高速鉄道「栂・美木多駅」から北東へ徒歩10分の
ラウンドワンの裏の非常にわかりにくいところにあります。

SakaiTongarashi_007_org.jpg
11時~14時だけの営業時間で超悪い場所にあるのに
セルフタイプの店内は11時過ぎでも結構な賑わいです。
SakaiTongarashi_000_org.jpg SakaiTongarashi_001_org.jpg
最初に好きなうどんを注文し、
「並みで」
「小ね」
「?」
後でメニューを見ると小が1玉でしたぁ。

サイドメニューは種類が豊富で珍しいモノを多かったので、ついつい取り過ぎってしまうと・・・

SakaiTongarashi_002_org.jpg
冷たい醤油うどん(小)
牛肉の甘辛煮・吉野の鶏めし・ごっついメンチカツ


肉系ばかりになってしまったぁ。

SakaiTongarashi_004_org.jpg
細めやや硬めで、美味しいんですがそれ以上に・・・

SakaiTongarashi_003_org.jpg
こちらのサイドメニューがメインであるはずの
うどんの印象を消してしまうぐらい美味しい!

しかも、牛肉の甘辛煮は盛り放題ですから!
SakaiTongarashi_005_org.jpg SakaiTongarashi_006_org.jpg
次は、鶏めし×2個+サイド2品 で満足できそうです。
関連記事
[ 2016/10/30 21:00 ] お食事処 うどん | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム