おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  27-大阪.i-大阪狭山

赤黒白の三種の酢豚ランチ/華顔(大阪狭山)

先日のランチは 中華ダイニング 華顔(かげん) です。

南海高野線「金剛駅」から西へ徒歩15分の国道310号線沿いにあり
すぐ近くには 讃岐うどん いってつ があります。
OsakaSayamaKagen_001_org.jpg OsakaSayamaKagen_002_org.jpg
テーブル4卓・カウンター5席で清潔感の感じられる店内です。

OsakaSayamaKagen_000_org.jpg
日曜日だったので、週替りランチはやってないということで
麻婆豆腐・酢豚・エビ・鶏から選びます。

OsakaSayamaKagen_004_org.jpg
三種の酢豚ランチ

OsakaSayamaKagen_005_org.jpg
赤酢豚(トマト)・黒酢豚(黒酢)・白酢豚(リンゴ酢)
一度に食べられる贅沢な一皿です。
しかも、酢豚もそうなんですが、厚みのある豚肉も弾力があって美味しい~!!

OsakaSayamaKagen_006_org.jpg
これだけでもご飯一杯たべられそうな
サイドメニューは 鶏と豆腐の酢醤油煮・春巻き

OsakaSayamaKagen_003_org.jpg OsakaSayamaKagen_007_org.jpg
奥さんは 三種の海老ランチ
娘は 二種の麻婆豆腐ランチ

こんなに手の込んだ料理を一人で作っているんですから大変そうです。

OsakaSayamaKagen_008_org.jpg
夜の料理もそれほど高くなく美味しそうだったので、また来てもいいかも。
関連記事
[ 2017/04/05 12:00 ] お食事処 中華 | TB(0) | CM(2)

生まれ変わった白いカフェで 自家製スモークベーコンと芽キャベツのカルボナーラ/キンボシ パスタ カフェ(大阪狭山)

香翔 の後に出来たパスタ屋さんに奥さんがママ友と行って美味しいから、
また行こう!ということでやって来ました キンボシ パスタ カフェ でランチです。

店名から調べてみるとやはり以前に行った、
心斎橋の金星パスタ堺筋本町の讃岐屋 と同じ系列でした。
KinboshiPastaSayama_000_org.jpg KinboshiPastaSayama_001_org.jpg
真っ白に生まれ変わったお店は11時のオープンを過ぎると、
どんどんお客さんで埋まっていきます。
KinboshiPastaSayama_004_org.jpg KinboshiPastaSayama_005_org.jpg
日替わりや季節限定などを含めるとパスタは10種類以上で
ハンバーグやカレーもあります。

一番好きな カルボナーラ を注文。

KinboshiPastaSayama_006_org.jpg
まずは、サラダ・スープ
KinboshiPastaSayama_008_org.jpg KinboshiPastaSayama_007_org.jpg
テーブル据置の粉チーズがあるので、好きなだけ振りかけま~す!!

KinboshiPastaSayama_009_org.jpg
フワフワな フォカッチャ

お替りしたいぐらい美味しいのですが、出来ないらしい・・・残念

サラダもフォカッチャも讃岐屋・金星パスタよりもレベルアップしてます!
(随分前に行っているので、今は違うかもしれませんが・・・)

KinboshiPastaSayama_010_org.jpg
自家製スモークベーコンと芽キャベツのカルボナーラ
半熟卵を添えて


KinboshiPastaSayama_011_org.jpg
生パスタ、うまァ~!!

KinboshiPastaSayama_012_org.jpg
ベーコン・芽キャベツがいっぱ~い!

KinboshiPastaSayama_013_org.jpg
半熟卵にからめて、めちゃウマぁ~!!
KinboshiPastaSayama_002_org.jpg KinboshiPastaSayama_003_org.jpg
レジのガラスケースにあったシフォンケーキがメチャクチャ美味しそうだったので
次はそれだけ食べに来て、のんびり過ごすのもいいかも・・・

☆今までの「金星パスタ」系列☆
 ・自家製スモークベーコンと法連草の濃厚クリームソース(金星パスタ 南船場本店)
 ・北海道南瓜と法蓮草の醤油クリームソース(讃岐屋)
関連記事
[ 2017/03/05 16:00 ] お食事処 カフェ | TB(0) | CM(0)

隠れているつもりじゃないけど見過ごしているカフェで本格バーガー/フットポイント(大阪狭山)

先日のランチは cafe&dining Foot point(フットポイント) です。

ぱどにクーポンが出ていたので、やって来ましたが
何百回と通っている310号線なのに、こんなところにお店あったっけ?
と思うぐらい目立たない建物です。
SayamaFootPoint_008_org.jpg SayamaFootPoint_007_org.jpg
お店に行くのであれば、喃風 大阪狭山店 まで行って
振り返って道の向かいを見ると「おぉ、こんなところにお店あったんやぁ!」
と驚いて、ようやくお店に入ることができます。
SayamaFootPoint_002_org.jpg SayamaFootPoint_003_org.jpg
店内に入れば、テーブル4卓、ソファ2卓、カウンター5席が
ゆったりと配置されたアメリカンな雰囲気のお店です。

お水はレモン水、BGMは洋楽が流れているので
テレビは音声オフの白雪姫が上映されています。

SayamaFootPoint_000_org.jpg SayamaFootPoint_001_org.jpg
ハンバーガーが8種類にサンドイッチもあり、更にマンスリーハンバーガーもあります。

SayamaFootPoint_009_org.jpg
初めてだったので、店名の商品が無難だろうと
Foot Point Burger

SayamaFootPoint_004_org.jpg
フライドポテトとサラダがもれなくついてきますが
追加注文のドリンクはありそうでなさそうな カルピスコーラ

SayamaFootPoint_005_org.jpg
なんか重い、デカい・・・バンズ3枚あるや~ん!
直径13cmのバンズなんで何も言わなくてもビッグマックを超えています。

ソースたっぷり、肉汁ジュワーっで、ボリュームも味も満足できます。

やっと食べ終わったぁって疲れても・・・

SayamaFootPoint_006_org.jpg
塩の効いたボリューム満点のフライドポテトの処理がまた大変!

お店の場所がメチャクチャわかりにくいですけど、本格バーガ―を食べたいときにはどうぞ!
関連記事
[ 2016/10/09 21:00 ] お食事処 カフェ | TB(0) | CM(0)

ナムルがワゴンサービスの焼肉ランチ/くらべこ(大阪狭山)

先日のランチは 焼肉 くらべこ です。
国道310号線の亀の甲交差点の少し北にあります。

SayamaKurabeko_000_org.jpg
サンマルクの跡に出来て2年ほど経っているとは思いますが
奥さんがママ友たちとランチしたときにサービス券を
もらってきたので初めてやってきました。

SayamaKurabeko_003_org.jpg
まずは、キムチ・モヤシ・ひじき のセットから。
これは食べ放題でワゴンサービスで持ってきてくれます。

SayamaKurabeko_004_org.jpg
限定ランチセット

ちなみに、焼肉セットは1480円~、ピビンバなどはは1000円以下の
価格設定なので、この限定ランチはかなりお得なセットになっています。

SayamaKurabeko_005_org.jpg
塩タン・カルビ・ハラミ・とりもも が2枚ずつ。
野菜は玉ネギ・キャベツ

SayamaKurabeko_006_org.jpg
柔らかいお肉は、上品な味付けでなかなか美味しい!
ランチにはちょうどいいぐらいのボリュームです。

SayamaKurabeko_007_org.jpg
ワゴンサービスで持ってきてくれた
チャプチェ・ゼンマイ・キュウリキムチ

何回も来てくれて、ごはんもお替りできるので、
ナムルだけで何杯でも食べられますよ!

SayamaKurabeko_008_org.jpg
更にこのセットにはドリンクが付いているので アイスコーヒー
SayamaKurabeko_002_org.jpg SayamaKurabeko_001_org.jpg
なんとなくですけど、お店の高級っぽい雰囲気や
高めの価格設定、ワゴンサービス、食後アンケートの内容など
を踏まえるとサンマルク系列のお店かもしれません。
(確証はありませんが)
関連記事
[ 2016/08/27 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(4)

今年もメニューには載せてないけどやってます!サラダ麺!/純情屋(大阪狭山)

純情屋 から届いたお知らせメール

Junjoya16_011_org.jpg
冷たいサラダ麺始めたよ

Junjoya16_007_org.jpg Junjoya16_008_org.jpg
その数日後、お食事券が私と奥さんのスマホで2つ当たっちゃいましたぁ~
つまり、1回の食事で2,160円(1,080円×2枚)引きってことになります!

ということで、奥さんと娘で国道310号線の「茱萸木南」交差点にある 純情屋 でディナーです。

Junjoya16_000_org.jpg
やっぱり、お店には『サラダ麺』なんてどこにも書いてません。
昨年もそうだったので、特に質問をせずに
「サラダ麺ダブルで」
「はいよ~!」

Junjoya16_001_org.jpg
サラダ麺(麺2倍)

Junjoya16_002_org.jpg
ラーメン屋さんとは思えない盛り付け!
サラダ畑の下に太麺がタップリ敷かれています。

Junjoya16_003_org.jpg
玉ネギに刺さっているのが細いセロリ

Junjoya16_004_org.jpg
いつもはトマトですけど、今回はグレープフルーツ
元々、つけ麺用に使っているモノを流用しているそうです。

Junjoya16_005_org.jpg
冷た~い黒ゴマタレに冷た~く締まった極太麺が合ってウマぁ~!

Junjoya16_006_org.jpg
ピリ辛ラー油を入れると大人味になってもっと美味しくなります。
Junjoya16_010_org.jpg Junjoya16_009_org.jpg
冷たいタレに冷たい麺なので、口の中は冷え冷え~
「黒ゴマタレもスープ割りできるで~」
「お願いしま~す」

温かい優しいスープに大変身して、極寒から生き返ったお得なディナーは終了です。

☆今までの「純情屋」☆
 ・担担つけめん&チャーハン
 ・黒ゴマ担担つけめん&チャーハン&特製ギョーザ
 ・カレーつけ麺
 ・チャーシュー丼&特製ギョーザ
 ・チャーハン&チャーシュー丼&特製ギョーザ
 ・焼きラーメン(しょうゆ&塩味あんかけ)&チャーハン
 ・焼きラーメン(塩味レモン&ソース)&チャーハン&特製ギョーザ
 ・味噌つけめん&塩つけめん
 ・サラダ麺
 ・カレーつけ麺&サラダ麺&チャーハン
 ・バラ肉カレーつけめん
 ・バラ肉チャーシュー(お持ち帰り)
 ・坦坦つけめん & チャーシュー丼 & チャーハン
 ・カレーつけ麺&チャーシュー丼&特製ギョーザ
 ・今年は裏メニュー?夏限定の冷やしサラダ麺
関連記事
[ 2016/06/18 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム