おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  27-大阪.大阪.w-住之江・住吉

ヘーゼルナッツチョコ&ピーナッツのもっちりパンケーキ/モンキーポッド(大阪:あびこ)

先日のおやつは Monkey Pod (モンキーポッド) です。
地下鉄御堂筋線「あびこ駅」から西へ徒歩2分のところにあります。
AbikoMonkeyPod_000_org.jpg AbikoMonkeyPod_001_org.jpg
1階は喫煙、2階は禁煙席で全部で50席ぐらいあるようですが
禁煙席はいっぱいだということなので、1階に座ることに。

今回はクーポンでやってきたので、指定された3つのパンケーキを注文。

ところが、おそらくタイミングが悪かったようで焼きあがるパンケーキは
どんどん2階に運ばれていき、バイトさんたちは大忙し~!

パンケーキを食べに来ただけなのに30分待って・・・

AbikoMonkeyPod_005_org.jpg
ヘーゼルナッツチョコ&ピーナッツ パンケーキ

AbikoMonkeyPod_006_org.jpg
パンケーキはもっちりして
甘すぎないエスプーマホイップはオッサンには丁度よく。
ヘーゼルナッツチョコとピーナッツもいい香りと食感です。

AbikoMonkeyPod_002_org.jpg
奥さんは キャラメル&バナナホイップ パンケーキ

AbikoMonkeyPod_003_org.jpg
横から見るとバナナ柱が各階をしっかり支えてます。

AbikoMonkeyPod_004_org.jpg
娘は クリームチーズ パンケーキ
シンプルなビジュアルですが、クリームチーズは超美味しい!

AbikoMonkeyPod_007_org.jpg
カップもお皿もぜ~んぶ Monkey Pod
AbikoMonkeyPod_008_org.jpg AbikoMonkeyPod_009_org.jpg
サンドイッチ・カレー・パスタ・メインになるサラダと
フードメニューも充実しているのでランチでも使えそうなカフェでした。
関連記事
[ 2016/02/13 21:00 ] お食事処 カフェ | TB(0) | CM(2)

山菜とベーコンの濃厚クリーム生パスタ/タマヤンチーノ(大阪:我孫子町)

先日のランチは パスタバール タマヤンチーノ(pasta bar tamayancino) です。
JR阪和線「我孫子町駅」から東へ徒歩2分のところにあります。
AbikoTamayancino_003_org.jpg AbikoTamayancino_002_org.jpg
テーブル4卓、カウンター3席の小さな店内は、気軽に立ち寄れそうな雰囲気です。

AbikoTamayancino_004_org.jpg
今回はクーポンでやって来ました。
本日の具材は 山菜とベーコン だそうで
ソースをクリーム・オイル・トマトから選べるということで
こういうときは、我が家は決まって クリーム。
フロアから厨房には「白3つ」とコール。

AbikoTamayancino_005_org.jpg
まずは、テーブルの粉チーズをかけ放題の サラダ
コーンの入った蒸しパンで独特な味の 自家製手作りパン

AbikoTamayancino_006_org.jpg
山菜とベーコンのクリームパスタ

AbikoTamayancino_007_org.jpg
生パスタのモッチモチの食感は心地よく
濃厚なクリームソースはかなり美味しく
ボリュームも申し分なし!

AbikoTamayancino_008_org.jpg
クーポンは食後のドリンク付き
AbikoTamayancino_000_org.jpg AbikoTamayancino_001_org.jpg
夜のメニューを見ると油かすたっぷりのホルモンチーノってのもあって
気軽に面白そうな生パスタを食べるには便利なお店でした。
関連記事
[ 2015/05/11 21:00 ] お食事処 イタリアン | TB(0) | CM(0)

特濃とろっとろコラーゲン鶏白湯ラーメン & 硬めの中太麺の油そば/一八(大阪:長居)

先日のランチは らーめん 一八(かずや) 長居店 です。
地下鉄御堂筋線「長居駅」2番出口すぐのところにあります。

先日の 麺屋のりお 難波中店 に続いて、関西ウォーカーのクーポンで行ってきました。

18Nagai_003_org.jpg 18Nagai_004_org.jpg
カウンター9席とお好み焼き屋さん跡だと思われるテーブルが4卓。
一八なんで店員さんのTシャツも 18

18Nagai_002_org.jpg
つけ麺・油そば は大盛り無料とは嬉しいシステムです。

18Nagai_007_org.jpg
クーポン対象の 鶏白湯KAZUYA特製らーめん

大きな海苔の壁が2枚に味玉とかなり豪華で

18Nagai_008_org2.jpg
大きなチャーシューが3枚ものってます。

18Nagai_009_org.jpg
麺は普通なんですけど、コラーゲンたっぷりのトロッしたスープは
鶏白湯というよりも、魚粉の風味が強く、なかなか美味しい。

18Nagai_005_org.jpg
クーポン対象外の 特製油そば

大盛り無料にしたら、ドンブリを持ち上げるとメチャクチャ重~い

18Nagai_006_org.jpg
底から醤油スープとグチャグチャに混ぜると、こちらも魚粉が多く
硬めの中太ストレート麺が、すごく好きなタイプです。
ラーメン派生の油そばというよりも、塩ダレ焼きそばを進化させた油そば って感じ?

18Nagai_000_org.jpg 18Nagai_001_org.jpg
この中太ストレート麺での油そばのバリエーションが増えたなら、また来るかも。
関連記事
[ 2015/02/09 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(2)

コクがあるのになめらかな口溶けの 帝塚山プリン/プリュスプリュス(大阪:帝塚山)

クロスバイクで マッサンの住んでいた帝塚山 を走ったときに
パティスリー プリュスプリュス (Patisserie Plus,+) に寄りました。

阪堺電軌上町線「姫松駅」からでも「帝塚山三丁目駅」からでも
徒歩3分のちん電沿いにあります。

TezukayamaPlus_007_org.jpg TezukayamaPlus_006_org.jpg
奥には焼菓子、右手には生菓子
そして、透き通るようにキレイな女性がお出迎え。

TezukayamaPlus_001_org.jpg
人気商品だという 帝塚山プリンショコラプリン

TezukayamaPlus_002_org.jpg
どちらも上層にあるのはキャラメルクリーム
関西テレビのよ~いドン!でも紹介されたそうです。

TezukayamaPlus_003_org.jpg
まず、ひと口。

ウ~マ~!

濃厚でなめらかでスゥーっと口のなかで溶けちゃいます。
また、キャラメルクリームで更に美味しさ倍増!

TezukayamaPlus_000_org.jpg
シュークリーム


前面にはキャラメルクリームしか見えませんが、奥には クレーム・パティシエール が
隠れている2層クリームになっています。

特徴的な香ばしいハードシューと濃厚なクリームで、これまた美味しい!
そして、プリンと同じく後味はスッキリとしてるのが不思議です。

TezukayamaPlus_005_org.jpg  TezukayamaPlus_004_org.jpg
自転車なじゃければ、ケーキなども買っていたかもしれない
ペパーミントグリーンの目立つお店でした。
関連記事
[ 2015/02/04 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(0)

表面をキャラメリゼしたミックスベリー・パンケーキ/AKASACAFE(大阪:長居)

先日のおやつは アカサカフェ(AKASACAFE) です。
JR・地下鉄「長居駅」から北へ徒歩5分の 大阪学芸中学高校 の斜め前にあります。
NagaiAkasaCafe_009_org2.jpg NagaiAkasaCafe_003_org2.jpg
入口にはケーキの並んだショーケース
その上には大きな飴細工。更に大きな飴細工が奥にも数点あります。
カウンター10席ぐらいしかないですが、ランチ・カフェ・バーといつでも使えるようなお店です。

おそらくですけど、店内に飾ってある調理師免許から
赤阪さんのカフェだから アカサカフェ なんでしょう、きっと。

NagaiAkasaCafe_002_org.jpg
今回はクーポンでカフェ利用でやってきました。
パンケーキを ミックスベリー・チョコナッツ・キャラメルバナナ から選べ
更に、コーヒー or 紅茶 がついてきます。

NagaiAkasaCafe_006_org2.jpg
私の ミックスベリー・キャラメリゼ・パンケーキ

バニラアイス をトッピングしてみました。

NagaiAkasaCafe_007_org2.jpg
大きくて分厚くて、ふんだんにベリーが盛られてます。
期待通りにフンワリ~、これはウマ~い!
期待以上にボリュームあり過ぎ~!

こんなに凄いのに定価でもドリンク付きで750円ですよ~!
(アイスは+100円)
これはお得でしょう!!

NagaiAkasaCafe_005_org2.jpg
奥さんの キャラメルバナナ・キャラメリゼ・パンケーキ

NagaiAkasaCafe_004_org2.jpg
娘の チョコナッツ・キャラメリゼ・パンケーキ

いくら美味しくても、それぞれ単独だと後半は飽きてくるので
お互いシェアしながら最後まで美味しく完食。

NagaiAkasaCafe_008_org.jpg
実は、もう一つクーポンを買ってまして
カウンターの一角に並べられている
カラフルな マカロンラスク

NagaiAkasaCafe_000_org.jpg
好きな2種類を選べて 紅茶カシス

マカロンの何がいいんだろうとずっと思ってましたが、ラスクにしていると
皮がサクサクで美味しいんで、これなら貰ったら嬉しいですねぇ。

NagaiAkasaCafe_010_org2.jpg NagaiAkasaCafe_001_org2.jpg
こんなに美味しいスイーツを作る人のランチを食べてみたくなりますねぇ。
関連記事
[ 2014/10/24 21:00 ] お食事処 カフェ | TB(0) | CM(2)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム