おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  27-大阪.大阪.s-難波・日本橋

裏ナンバでシンガポール料理を!/ヒルマン(大阪:なんば)

先日のディナーは ヒルマン(HILLMAN) です。
千日前道具屋筋商店街 の西側の裏ナンバにあります。

さて、シンガポール料理って何があるんやろう?って
思いますが、美味しければええや~んということで・・・

HillmanNamba_001_org.jpg
まずは、名物料理の ペーパーチキン

いろんな料理と食べてみようと パクチー も注文。

HillmanNamba_003_org2.jpg
紙を破ると肉汁と旨味がすべて閉じ込められたチキンはプリプリでメチャうまぁ~!

HillmanNamba_002_org2.jpg
あっさり醤油味の たっぷり野菜と海の幸のスープ

HillmanNamba_004_org2.jpg
空芯菜のニンニク炒めの ヒルマンカンコン・ガーリック

HillmanNamba_005_org.jpg
チリクラブ【渡り蟹】

HillmanNamba_006_org2.jpg
チリクラブと一緒におススメというので 揚げマントウ(饅頭)
柔らかくてこれだけでも美味しいのですが・・・

HillmanNamba_007_org.jpg
カニの濃厚な出汁のタマゴ餡につけて食べると激ウマぁ~!!

HillmanNamba_008_org2.jpg
あまりにも美味しいので 蒸しマントウ を頼んで
これにもカニ餡をつけて美味しい~!!
HillmanNamba_009_org.jpg HillmanNamba_000_org.jpg
美味しかったんですけど、ところでシンガポール料理って何?
関連記事
[ 2017/06/14 12:00 ] お食事処 エスニック | TB(0) | CM(2)

炭火七輪焼鳥 と フリフリ回転チキン/FUNKY JUNK FULL CHICKEN(大阪:難波)

先日のディナーは FUNKY JUNK FULL CHICKEN (ファンキージャンクフルチキン) です。
なんばグランド花月(NGK)の東側裏にあります。

入り口は立ち呑みバルでアルコールが少しお安めな設定なんですが
奥にはテーブル席が数席あり、予約したので座ってゆっくりと。

FunkyJunkFullChicken_000_org.jpg
突出しは サルサソースチップス
FunkyJunkFullChicken_005_org.jpg FunkyJunkFullChicken_003_org.jpg
一つ目のメインは おまかせ焼鳥8種盛り
ひとつひとつ説明してくれたけど、ど~れも覚えてませ~ん
ちなみに、三角・皮・ずり・背肝・ハラミ・心残り・肝
・ハート・やげん軟骨・せせり・白子 のうちの8種。

大山がいな鶏(若鶏) と 薩摩種鶏(親鶏)の
自慢のもも肉 2種食べくらべ盛り

FunkyJunkFullChicken_004_org.jpg
これらを七輪で焼きまして

FunkyJunkFullChicken_007_org.jpg FunkyJunkFullChicken_008_org.jpg
更に つくね・つくねチーズ・大葉つくね の つくね盛り も焼いて
美味しい~けど、部位がわから~ん!
FunkyJunkFullChicken_001_org.jpg FunkyJunkFullChicken_006_org.jpg
お野菜も食べないといけないので、蘭王を使った 本気のポテサラ
揚げた春雨で高い高い山になって提供されたのに、写真を撮る前に
店員さんにすぐに潰されてしまった マウンテンサラダ

FunkyJunkFullChicken_002_org.jpg
もう一つのメインは フリフリ回転チキン(半羽)

ハワイで噂の・・・って書いてあるけど、まぁそれなりに。
FunkyJunkFullChicken_009_org.jpg FunkyJunkFullChicken_012_org.jpg
もう、とりあえずっていうタイミングでもないけど
シャカシャカポテトフライ(チーズ) と スパイシーな 枝豆のアーリオオーリオ
鶏屋さんなんで チキン南蛮
FunkyJunkFullChicken_010_org.jpg FunkyJunkFullChicken_011_org.jpg
デザートは何が天使かわからんけど 天使のクリームチーズ

食った食ったと終わり!って思ったら〆が魅力的だったので

FunkyJunkFullChicken_013_org.jpg
白湯スープの肉みそ茶漬け
FunkyJunkFullChicken_015_org.jpg FunkyJunkFullChicken_014_org.jpg
座ったときに「2時間制です~」と言われたのに
3時間半もがっつり食べて飲んだ鶏ディナーでした。
関連記事
[ 2016/05/15 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(4)

河内鴨を刺身と串焼きで/やき亭ぼーの(大阪:難波)

先日のディナーは やき亭ぼーの です。
心斎橋駅からでも難波駅からでも徒歩5分の日宝ファインプラザにあります。

NambaBono_000_org.jpg
新鮮な河内鴨や大和肉鶏を食べさせてくれるお店だということで
まずは、鴨の胸肉をたたいた突出しと能勢ジンジャーエールのシャンディガフで乾杯!

NambaBono_004_org.jpg
生鴨刺(ロース・レバー・ハツ・ズリ・ササミ)

3種類のタレ・2種類ずつ3組に分かれて並んだ刺身・3種類の薬味を
縦の列で組み合わせて食べるというこだわり!
弾力が抜群で甘みもあってメチャクチャ美味しい!

NambaBono_005_org.jpg
ぼーのサラダ
今夜は、見た目大根なのに食べると梨のようなヤーコン、
生で食べられるハニーエノキ、
名前と違って普通だったストロベリートマト
特にヤーコンの甘さにはビックリ!

NambaBono_006_org.jpg
鳴門金時・きたあかり・インカのめざめ の 三種の芋のポテトサラダ
最近、インカのめざめにはやたら出会えて嬉しい限り。

NambaBono_008_org.jpg
3種の塩・とうがらし・山椒で食べる串をバババーと頼んで

NambaBono_007_org.jpg
鴨もも

NambaBono_009_org.jpg NambaBono_011_org.jpg
鴨ロース ・ 三元豚バラ

NambaBono_010_org.jpg
鴨レバー

折角、薬味を用意してくれてますが、何もつけなくても美味しさ抜群!

丼・玉子かけご飯・お茶漬け・ラーメン・冷麺 のどれで〆ましょうか・・・

NambaBono_001_org.jpg
で、ぼ~の特製ラーメン

もちろん鶏出汁であっさり塩味に冷麺の麺をチュルチュルと。
これだけ食べに来てもいいぐらい!
NambaBono_003_org.jpg NambaBono_002_org.jpg
美味しい鴨を食べたくなったら、また来たくなるようなお店でした。
関連記事
[ 2016/05/01 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(0)

名物のシュウマイ付きのコスパの高いボリュームランチ/轍(大阪:日本橋)

先日のランチは 中華酒場 黒門 -轍(わだち)- です。
日本橋駅から南へ徒歩2分のビルのB1Fにあります。
NipponbashiWadachi_000_org.jpg NipponbashiWadachi_001_org.jpg
看板と自転車がゴチャゴチャして何があるのか、わかりにくい階段を降りると・・・

NipponbashiWadachi_009_org.jpg
ようやく お店の名前がわかったような感じになります。
NipponbashiWadachi_003_org.jpg NipponbashiWadachi_004_org.jpg
カウンター6席だけでなく、テーブルや座敷もあるようで
13時半を過ぎていても、チョコチョコとお客さんがやって来ています。
吉本芸人などのサインも多く、カズ山本のサインが見れたのは嬉しいかも。

NipponbashiWadachi_002_org.jpg
名物の しゅうまい がどのセットにもついているのだろうと思ったら
そうでもないので、慎重に選んで・・・

NipponbashiWadachi_005_org.jpg
名物定食

メニューを見てわかってはいても、なかなかの豪華さにビックリ!!

NipponbashiWadachi_007_org.jpg
店員さんが持って来てくれたときに蒸篭のフタをあけてくれると
湯気がモウモウとあがって、美味しさを演出し、更に6個も入ってます。

NipponbashiWadachi_008_org.jpg
ふっくら柔らかで海老の風味がしてウマぁ~!

NipponbashiWadachi_006_org.jpg
更に、海老のマヨネーズソース・鶏の唐揚げ・スープがついて
しかもご飯はお替わり自由(しませんでしたが)なんで味だけでなく
コストパフォーマンスもなかなか素晴らしい!!
関連記事
[ 2016/04/10 21:00 ] お食事処 中華 | TB(0) | CM(0)

24時間営業の焼肉屋さんで特盛ハラミ定食/こいろり(大阪:日本橋)

先日のランチは こいろり 千日前店 です。
「日本橋駅」から南へ徒歩5分の
お好み焼きの 福太郎 と大宴会場の 味園 の斜め前にあります。
KoiroriSennichimae_004_org.jpg KoiroriSennichimae_003_org.jpg
カウンター10席・テーブル2席で奥には個室テーブルもあります。
飲み物を頼まなければ、ジョッキのお水。

KoiroriSennichimae_001_org.jpg
お手ごろな焼肉定食が10種類。
大盛とか特盛とかの言葉には弱いので・・・

KoiroriSennichimae_005_org.jpg
特盛ハラミ定食

KoiroriSennichimae_006_org.jpg
ナント!ハラミが14枚!
焼き野菜は、カボチャ・ピーマン・キャベツ

KoiroriSennichimae_007_org.jpg
では、独り占めのコンロで焼肉スタート~!!

KoiroriSennichimae_008_org.jpg
さぁ、焼けましたぁ~

KoiroriSennichimae_009_org.jpg
やっぱり焼肉には白ごはん!
ボリュームもあって、コストパフォーマンスもOK!
KoiroriSennichimae_000_org.jpg KoiroriSennichimae_002_org.jpg
場所柄なのか、昼間は意外と混んでいないので、ゆっくり一人焼肉を楽しめるお店でした。
関連記事
[ 2016/01/16 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(2)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム