おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  27-大阪.大阪.r-心斎橋・長堀橋

包み揚げピザは熱々のとろ~りチーズなマルゲリータ/キッチンバー SAN with HOKUHOKU(大阪:心斎橋)

先日のランチは キッチンバー SAN with HOKUHOKU です。
地下鉄「心斎橋駅」から南西へ徒歩3分のホテル日航大阪の西側にあります。
ShinsaibashiSan_001_org.jpg ShinsaibashiSan_000_org.jpg
テーブル16席とカウンター4席あり、フードとドリンクの
キッチンが分かれているレイアウトになっています。

ShinsaibashiSan_009_org.jpg
ランチには、ピザフリッター・ステーキ・ハンバーグとありますが今回はクーポンでやってきました。

ShinsaibashiSan_002_org.jpg
ピザフリッター(包み揚げピザ)ランチ

ShinsaibashiSan_003_org.jpg
もう美味しいとしか思えない巨大なピザフリッター!

ShinsaibashiSan_006_org.jpg
ピザフリッターには6種類あるけど、クーポンは何が対象かわかっていなかったので
何が出てくるのか楽しみにしてオープンしてみると
トローリとチーズがこぼれて、いっぱいのトマト・・・そう、マルゲリータ!

美味しいことはもちろんでボリュームもあって、娘は途中でギブアップ!

ShinsaibashiSan_004_org.jpg
香り豊かなハーブウインナーとさっくりしたオニオンリング
更には、サラダと とろろ昆布 が入ったスープ まで付いてます。

ShinsaibashiSan_005_org.jpg
選べるドリンクは 泡で溢れている キャラメル・ラテ
ShinsaibashiSan_007_org.jpg ShinsaibashiSan_008_org.jpg
これなら他の種類のピザフリッターも食べたくなりますね。
関連記事
[ 2016/02/20 21:00 ] お食事処 カフェ | TB(0) | CM(0)

オムライスに どて煮 をのっけると・・・/浪花オムライス(大阪:心斎橋)

先日のランチは 浪花オムライス です。
地下鉄「心斎橋駅」から北へ徒歩4分のビルの奥にあり
隣りにはラーメンとイクラ丼の IKR51 があります。
ShinsaibashiNaniwaOmurice_002_org.jpg ShinsaibashiNaniwaOmurice_003_org.jpg
L字カウンターから厨房を見るとケチャップライスを炒めている姿を眺めることができ、
目の前にはガリ・京はばねろソース に バルサミコ酢 と変わった組み合わせ。

ShinsaibashiNaniwaOmurice_001_org.jpg
ベースは浪花オムライス(なにオム)にすることは決まっても
トッピングを何にするのか結構悩んで・・・

ShinsaibashiNaniwaOmurice_004_org.jpg
浪花オムライス(Lサイズ)エビフライ 2尾 トッピング

ShinsaibashiNaniwaOmurice_005_org.jpg
クロスに盛られたエビフライにはベットリとタルタルソース

ShinsaibashiNaniwaOmurice_006_org.jpg
とろとろタマゴ に とろとろ どて煮

ShinsaibashiNaniwaOmurice_007_org.jpg
シンプルにケチャップライス
まったりトロっとドロっと、ウマぁ~
でも、このソースの組み合わせは飽きる~って思ってると

ShinsaibashiNaniwaOmurice_008_org.jpg
ガリがめちゃくちゃ合います!
口の中をリセットして、またオムライスを楽しめます。
ちなみに、バルサミコ酢は・・・合う人には合うのでしょう。

ShinsaibashiNaniwaOmurice_009_org.jpg
あぁ~食った食ったとカウンターを見ると
黙ってコンソメスープが置いてありました。
ShinsaibashiNaniwaOmurice_000_org.jpg ShinsaibashiNaniwaOmurice_010_org.jpg
言ってくれよ~と思いながら食後にコンソメスープだけを飲む私。
関連記事
[ 2015/11/10 21:00 ] お食事処 洋食 | TB(0) | CM(2)

適正価格HOWマッチ!?審査員のイケルカレー/長堀ダイナー(大阪:長堀橋)

先日のランチは 長堀ダイナー です。
地下鉄「長堀橋」から西へ徒歩2分のところにあります。
NagahoriDiner_005_org.jpg NagahoriDiner_003_org.jpg
L字カウンター約15席、テーブル3卓で出迎えてくれてすぐに「あぁ~イケルやぁ~」とまるわかり。
朝日放送の ビーバップ!ハイヒール のコーナー の
適正価格HOWマッチ!? で仮面で審査しているブロガーのお店です。
NagahoriDiner_002_org.jpg NagahoriDiner_004_org.jpg
夜は洋風の居酒屋のようなんですが
今回はランチのカレークーポンでやってきました。
選択できるのはソフトドリンクのみです。

NagahoriDiner_006_org.jpg
まずは、特製ポテトサラダ

マカロニとツナとチーズが入って
かなり濃厚で美味しく、奥さんが「家でもやってみよう」と。

NagahoriDiner_007_org.jpg
イケルカレー
選べるドリンクはウーロン茶

ライス島の周囲にはまろやかな甘口カレー
ピクルスが煌びやかで盛り付けも美しい。

NagahoriDiner_008_org.jpg
島の頂上には 辛口のキーマカレー

NagahoriDiner_009_org.jpg
それぞれを単独に食べても美味しいけど
辛口・甘口を合わせて食べるとちょうどいい具合で
結構あっさり食べてしまうようなカレーです。
NagahoriDiner_001_org.jpg NagahoriDiner_000_org.jpg
夜のメニューも気になってしまうようなお店でした。
関連記事
[ 2015/10/19 21:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(0)

ホットサンド専門店のチキン&ミートソースサンド/STOOP(大阪:心斎橋)

先日のランチは sandwich garage STOOP(ストゥープ) です。
地下鉄「心斎橋駅」から東へ徒歩2分のところにあります。

ShinsaibashiStoop_002_org.jpg
お店に入ると左手にサンドイッチの具材が並んだガラスケースがあり、そこで注文します。
お好みの具材を2つ選ぶシステムだそうです。

スープやサラダが付いてハーフサイズのサンドイッチのセットが
お得なようですが、フルサイズのサンドイッチが食べたかったので
人気No.1のモノを注文。ドリンクは200円引きとのこと。

レタス・キュウリ・トマト・辛子マーガリンがもれなく入るそうで
「苦手なモノがありますか?」「大丈夫です」
ShinsaibashiStoop_003_org.jpg ShinsaibashiStoop_004_org.jpg
白い大きなトレイを渡され、テーブル09卓、ソファ2卓の
店内を奥に進み、しばらく待機します。

ShinsaibashiStoop_005_org.jpg
チキン&オリジナルソース(ポテト付き)アイスコーヒー

ShinsaibashiStoop_008_org.jpg
うーん、こういうビジュアルですと喫茶店のモーニングのようで
食欲がまったく湧きませんが・・・

ShinsaibashiStoop_006_org.jpg
ジャジャジャーン!
断面を見て前言撤回!

ShinsaibashiStoop_007_org.jpg
ここで初めてオリジナルソースがミートソースだと知ります。(聞けばいいんですけど)
野菜もタップリ!ミートソースもタップリ!
女性だと充分でしょうが男性でも軽めのランチにはピッタリです。
ShinsaibashiStoop_001_org.jpg ShinsaibashiStoop_000_org.jpg
メニューをじっくり見ると、エビカツ&ポテトサラダっていう組み合わせが好みなので次はコレでしょう。
サブウェイが好きな人であればいかがでしょうか。
関連記事
[ 2015/08/06 21:00 ] お食事処 パン | TB(0) | CM(0)

鶏ごぼうのセイロ蒸しご飯 & 海老天そば/大乃家(大阪:長堀橋)

先日のランチは 南船場 大乃家 です。
地下鉄「長堀橋駅」から北東へ徒歩4分のところにあり
すぐ近くには、3年前に行ったことのある 七弐八製麺 があります。

NagahoribashiOnoya_001_org.jpg NagahoribashiOnoya_003_org.jpg
今回は13時以降に有効なクーポンでやってきたのですが
次から次へとやってくるクーポン客でテーブル8卓は満席になってます。

お蕎麦をメインとして、せいろ蒸しご飯 更には ドンブリから
具とご飯を別々に盛った 台抜き(だいぬき) もあります。

そば or うどん しか選択肢のないクーポンだったので・・・

NagahoribashiOnoya_005_org.jpg
茶碗蒸しとフルーツの付いた 鶏ごぼうセイロセット

NagahoribashiOnoya_006_org.jpg
甘めの出汁がセイロ内に行き渡り、
ふっくら熱々なご飯、具材もたっぷりです。

NagahoribashiOnoya_007_org.jpg
海老天・海苔天のお蕎麦
こういうタイプの定食だとフニャフニャ蕎麦だろうと期待していなかったら
細めのシッカリした蕎麦で出汁も予想よりもいい感じ。

NagahoribashiOnoya_004_org.jpg
娘の かもなんば蕎麦(おにぎり付)

コチラには柚子胡椒が添えられていたので
出汁に少し入れてみると、美味しさが倍増!
NagahoribashiOnoya_002_org.jpg NagahoribashiOnoya_000_org.jpg
セイロ蒸しご飯も いいけど、次は 台抜き を食べに来てもいいかも。
関連記事
[ 2015/05/18 21:00 ] お食事処 そば | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム