おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  27-大阪.大阪.o-本町・堺筋本町

ポーク&チキンカツカリー と 肉ねぎ温泉玉子カリー/煌カリー(大阪:本町)

先日のランチは 煌カリー(きららカリー) です。
地下鉄「堺筋本町駅」から南へ徒歩6分のところにあります。

以前行ったことのある いずみカリー堺筋本町店 が独立されたようです。
SakahonKirara_002_org.jpg SakahonKirara_005_org.jpg
人気があるお店なんで、入店するまでに20分待ち。
テーブル&カウンター13席は満席ですが食べているのは2人だけ。

SakahonKirara_004_org.jpg SakahonKirara_003_org.jpg
いずみカリーと同じく美味しそうなメニューが多いですが
クーポンで決まってるので、しばらく・・・じゃなくて30分待って。

SakahonKirara_006_org.jpg
まずは、シンプルに ビーフカリー

スパイス感と辛さもちょうどよくかなり美味しいのですが
小学生の娘にとっては、ちょっと厳しいようでした。

SakahonKirara_008_org.jpg
Wカツカリー

何がダブルかというと、ポークカツとチキンカツ
どうやら注文ごとに揚げていたので30分かかったようです。
待った甲斐があってめちゃウマぁ~

SakahonKirara_007_org.jpg
肉ねぎカリー(温泉玉子トッピング)

このビジュアルは100点ですね、味もですけど。
SakahonKirara_000_org.jpg SakahonKirara_001_org.jpg
独立しても変わらず美味しいカレーでしたぁ~
関連記事
[ 2015/07/13 21:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(2)

月見照り焼きロティサリーチキン/The AVERY'S(エイヴァリーズ)(大阪:本町)

先日のランチは The AVERY'S(エイヴァリーズ) です。
地下鉄「本町駅」から南西へ徒歩5分のところにあります。
HommachiAverys_002_org.jpg HommachiAverys_005_org.jpg
テーブル10卓・カウンター5席ぐらいで、照明は酒樽
テレビは付いていますが、音声無しでBGMはガンガンの洋楽。

HommachiAverys_001_org.jpg
ステーキ・ハンバーグ・ローストビーフとありますが
ロティサリーチキン専門店って謳ってるのでチキンを注文。
HommachiAverys_003_org.jpg HommachiAverys_004_org.jpg
嬉しいことにドリンクバー付き。
まずは、パインから・・・というかジュース系がパインしかないのも珍しい。

HommachiAverys_006_org.jpg
月見照り焼きロティサリーチキン

お味噌汁だけ注文したらすぐに持ってきてくれたので
全部揃ってから写真撮って飲むと結構ぬるい。

HommachiAverys_007_org.jpg
山口県の長州どりを使ったチキンは、熱くて持てませ~ん。
でも、骨から簡単に外れるようになっているので
慣れれば、甘い照り焼きソースと一緒に食べて美味しい!
何がロティサリーなのかわかりませんが。

HommachiAverys_008_org.jpg
月見タマゴはチキンよりも照り焼きソースと一緒にライスに
乗っけたほうがB級的に美味しくなります。

HommachiAverys_009_org.jpg
食後はアイスコーヒーで。
HommachiAverys_000_org.jpg HommachiAverys_010_org.jpg
こうなると丸ごと一羽のロティサリーチキンが気になりますねぇ。
関連記事
[ 2015/06/12 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(2)

エスプーマらーめん & エスプーマチャーシュー丼/ふく流らーめん 轍(大阪:本町)

先日のディナーは ふく流らーめん 轍(わだち) です。
地下鉄四つ橋線「本町駅」から西へ徒歩2分のところにあります。

HonmachiWadachi_004_org.jpg HonmachiWadachi_003_org.jpg
21時前でもL字カウンター11席はほぼ満席で
タイミングによってはちょっと待つ人もいるようです。

HonmachiWadachi_002_org2.jpg
日曜&夜用もニューだと
味玉ふく流らーめん・味玉煮干醤油らーめん・まぜにぼ とあります。

メニューを眺めてると、化学調味料は使ってませんだけでなく、中国産も使ってません、と。

HonmachiWadachi_006_org.jpg
味玉ふく流らーめんレアチャーシュー丼

ちなみに 味玉ふく流らーめん は本日最後から2杯目でしたぁ~

HonmachiWadachi_007_org.jpg
真っ白な表面は柚子エスプーマ
味玉・刻みネギ・水菜 と少し覗くレアチャーシューの色が映えます。

HonmachiWadachi_009_org.jpg
濃厚だけどまろやかなスープは超うまァ~!!
コシのある麺ともよく合ってます。

HonmachiWadachi_008_org.jpg
噛めば噛むほど旨味が溢れるレアチャーシュー

HonmachiWadachi_005_org.jpg
特製のタレをエスプーマして、更に炙っている レアチャーシュー丼
角切りのチャーシューに弾力もあって、これだけでも充分満足できてしまいます。

HonmachiWadachi_001_org.jpg HonmachiWadachi_000_org.jpg
他のメニューも食べて、全品制覇したくなるような大人気のお店でしたぁ!!
関連記事
[ 2015/06/06 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(0)

タラのオムレツのスペイン風サンドウィッチ/ガストロテカ ビメンディ(大阪:本町)

先日のランチは ガストロテカ ビメンディ(gastroteka bimendi) です。
地下鉄四つ橋線「本町駅」から北へ徒歩4分のところにあります。

HonmachiBimendi_002_org.jpg HonmachiBimendi_004_org.jpg
カウンター席がお店の3箇所ほどに点在し、テーブル席もポツポツとあって
テラスもあるのでランチどきでもカフェとして利用できるような雰囲気です。

HonmachiBimendi_001_org.jpg
ランチは6種類の具材から選ぶスペイン風サンドウィッチ

よくわからないので、とりあえず一番上を注文。

HonmachiBimendi_005_org.jpg
何とも変わった器で慎重に運んで来てくれます。

HonmachiBimendi_003_org.jpg
玉ねぎのスープ
マッタリして、これがなかなかイケてます!

HonmachiBimendi_006_org.jpg
タラのオムレツのスペイン風サンドウィッチ

HonmachiBimendi_007_org.jpg
ビローンと万願寺とうがらしがはみ出ていて

HonmachiBimendi_008_org.jpg
噛むとバリバリと音が心地よく、フワッとしたタラのオムレツと
対比になって、美味しく面白いサンドイッチです。

HonmachiBimendi_009_org.jpg
大きなサンドイッチの下には大量のフライドポテト

HonmachiBimendi_000_org.jpg HonmachiBimendi_010_org.jpg
komunakとプレートのあるドアがあったので何だろうと思っていたら
バスク語で トイレ という意味だそうで。

まったりスープとバリバリパンが美味しいお店でした。
関連記事
[ 2015/05/31 21:00 ] お食事処 エスニック | TB(0) | CM(0)

牛タン&豚しゃぶ定食はガッツリ300g/壱庵(大阪:本町)

地下鉄「本町駅」から北へ徒歩3分の瓦町通りにあるビルの
Honmachi1an_008_org.jpg Honmachi1an_009_org.jpg
奥の奥にある 壱庵 でランチです。

Honmachi1an_002_org.jpg
カウンター6席・テーブル2卓のお店で
ランチはステーキ屋さん、夜は馬肉専門店だそうですが
今回はクーポンでやってきました。

Honmachi1an_004_org.jpg
牛タン&豚しゃぶ定食

呑める大人は生ビールが付いてくるんですが、下戸なのでソフトドリンクはコーラ

Honmachi1an_006_org.jpg
牛タン150g

Honmachi1an_005_org.jpg
豚しゃぶ150g

Honmachi1an_003_org.jpg
同じ厚さで同じ大根おろしソースですが、食べ比べると全然違うなぁと
漬物・キムチと一緒にパクパクと。

メニューによると生卵もお替わり自由らしいんですが、誰も頼んでないし、
店員さんもメチャクチャ忙しそうでオススメするような雰囲気じゃないので

Honmachi1an_007_org.jpg
フライドガーリックまみれにしてガッツリしときました。
Honmachi1an_000_org.jpg Honmachi1an_001_org.jpg
ステーキ定食が200gで1000円、300gで1300円、400gで1600円、1ポンドで1800円。
1ポンドって何グラム?って思って調べると453g・・・400gと変わらんや~ん!
関連記事
[ 2015/05/25 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(2)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム