おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  27-大阪.大阪.k-城東・都島

特選ハラミステーキ丼(ダブル)は総重量700グラム/ステーキ食堂 BECO(大阪:京橋)

先日のランチは ステーキ食堂 BECO (ベコ) です。
JR・地下鉄「京橋駅」から北へすぐの コムズガーデン の西側にあります。

実は半年ぐらい前にも来たことがあるんですが、そのときには
あまりにも行列が長くて、時間もなかったので、諦めて退散しました。
KyobashiBeco_000_org.jpg KyobashiBeco_001_org.jpg
で、そんなことがあったので、11時15分に行ってみると誰も居らず1番。
11時30分ちょうどにオープンすると、カウンター7席、テーブル10席は
あれよあれよと埋まってしまいました。

KyobashiBeco_006_org.jpg
お肉だとロースやカルビよりもハラミが好きなので・・・

KyobashiBeco_002_org.jpg
特選ハラミステーキ丼(ダブル)

KyobashiBeco_003_org.jpg
ドドーンとハラミ300gとご飯400g

KyobashiBeco_004_org.jpg
ステーキの下にはレタスと炒めたモヤシと玉ねぎが敷かれて
上には刻み海苔とネギがトッピング。

KyobashiBeco_005_org.jpg
バクっとウマぁ~!
ただただ何も考えずに無心でひたすら食べます。
こんなにボリュームであれば飽きそうなんですけど
ポテトサラダ・ピンクしょうが・赤だしがいい感じで
助けてくれるので、最後まで満足して終了!
KyobashiBeco_007_org.jpg KyobashiBeco_008_org.jpg
ロースステーキ(トリプル)も挑戦してもエエかも・・・
関連記事
[ 2016/05/21 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(2)

アウトドアランチ は チキングリルプレート/ホテイヤロッヂ(大阪:京橋)

先日のランチは Hoteiyalodge(ホテイヤロッジ) です。
京橋駅・大阪城北詰駅・大阪ビジネスパーク駅からすぐの Kぶらっと にあります。

KyobashiHoteiyalodge_001_org.jpg KyobashiHoteiyalodge_000_org.jpg
京橋駅から歩いたので 明太子食べ放題の やまや や パンケーキの mog の行列を横目に
見ながら到着。駒川商店街の ホテイヤ で こちらを宣伝していたのでやって来ました。

KyobashiHoteiyalodge_003_org.jpg KyobashiHoteiyalodge_005_org.jpg
山小屋にやってきたような雰囲気で照明はもちろんカンテラ。

KyobashiHoteiyalodge_002_org.jpg
ランチはこれだけでなく、カレースキレット・ぶつ切りから揚げプレートの肉料理と
ホテイヤ名物の カツサンド もちゃんとあります。

チキングリルプレート を注文すると
「焼き上げるのに18分ほどいただきますが・・・」
流石にこれはヤバいなぁ、昼から行くお客さんのところに遅れるなぁと思いながらも
「いいですよ」
すぐにお客さんに電話で「すいません、少し遅れます」と連絡。

KyobashiHoteiyalodge_004_org.jpg
18分は結構長いので途中で持ってきてくれた
イタリアンサラダドレッシングのかかったお花畑のような サラダ魚介スープ

ブーっとオーブンの音が鳴って・・・

KyobashiHoteiyalodge_006_org.jpg
お待ちかねの チキングリルプレート
BBQソース or トマトソースから選べるので BBQソース。

KyobashiHoteiyalodge_009_org.jpg
超アツアツの鉄板プレートなので、スマホで写真を撮るのに
近づき過ぎると火傷しそうで、ちょっとビビッてます。

KyobashiHoteiyalodge_011_org.jpg
始めはフォークやお箸でお上品に食べてたんですけど
やっぱりアウトドアなので、10本箸(指)で
バリバリに焼けた皮と弾力のあるモモ肉を
油まみれになってムシャムシャとウマ~い!!

KyobashiHoteiyalodge_008_org.jpg
パンも選べるけど キノコの入ったバターライス
鶏の脂が浸食してきているのが、私は好きです。

KyobashiHoteiyalodge_010_org.jpg
スプーンやフォークは シャベル
と、スーツ姿のサラリーマンのアウトドラランチでした。
関連記事
[ 2015/04/26 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(2)

店名は「洋食とビール」じゃなくて・・・/ フレンドシップ(大阪:森ノ宮)

先日のランチは 洋食とビール じゃなくて・・・

MorinomiyaFriendship_000_org.jpg MorinomiyaFriendship_001_org.jpg
フレンドシップ です。
JR・地下鉄「森ノ宮駅」から西へ徒歩3分の中央大通り沿いにあります。

ちなみに、『店名は○○じゃなくて・・・』シリーズでは
京都・西大路のぶたじるの かどや 以来です。

あとブログを書いていて気付いたんですけど、カレーうどんの 得正 グループみたいです。

MorinomiyaFriendship_008_org.jpg MorinomiyaFriendship_004_org.jpg
カウンター7席、テーブル6卓、更にガラスの向こうにも席があるようで
12時を過ぎるとあっという間にいっぱいになりました。

MorinomiyaFriendship_003_org.jpg MorinomiyaFriendship_002_org.jpg
他のお客さんを見ていると日替わり(豚ヘレカツ&プレーンオムレツ)を頼んでいる人が
多いようですが、A~C定食を見ると、アレも食べたいコレも食べたいと絞りきれなかったので

MorinomiyaFriendship_005_org.jpg
C定食

立ち食いそば並みに早く出てきたので、作り置きばっかりで
ちょっと失敗か?と不安がよぎります。

メインのボリュームが凄いので、ご飯はちょっと釣り合わないぐらい少なめ。
でも、付け合せはスパゲティ、ポテトサラダ、キュウリ、トマト、キャベツといっぱい!

MorinomiyaFriendship_006_org.jpg
まずは、ハンバーグ

スミマセン、前言撤回です。メチャクチャ!ウマ~い!
熱々で柔らかく、スパイシーで濃厚なデミグラスソースとバッチリ!

MorinomiyaFriendship_007_org.jpg
こちらは、揚げ物三兄弟

手前の エビフライ は 軽~くサクサクでタルタルと抜群

中央の 白身フライ は、噛むとジュワーと汁が滴り落ちで、
揚げすぎていないので、初めて食べるジューシーな魚のフライ

奥の エビクリームコロッケ は、優しく持ち上げないと壊れそうに柔らかくかなり濃厚

ご飯は少なくて充分でしたぁ~

ちなみに、洋食とビール ですけど、流石に平日のランチでビール飲んでいる人はおらず、
ビールの種類が豊富に揃っているのかと思ってみたら、アサヒ、コロナ、ハイネケン。
下戸な私にはどうでもいいことですけど。
関連記事
[ 2015/03/27 21:00 ] お食事処 洋食 | TB(0) | CM(0)

『カレーつけ麺』 も 『スープカレー』 も食べたいそんなときには/麺家 晴(大阪:深江橋)

先日のディナーは 麺家 晴(はれ) です。
地下鉄中央線「深江橋駅」から北へ徒歩3分の内環沿いにあります。

FukaebashiHare_000_org.jpg
右の看板は 麺家 晴 とは言いながらも
左の看板は 昔ながらの中華そば SIZUKA
手前には のらや(・・・これは違いますけど)

さぁ、どっち?

FukaebashiHare_004_org.jpg
店内には 麺家 静(SIZUKA)?
どうやら 静 と 晴 が1つになったお店だとか・・・

だから店内も真っ直ぐなカウンター8席があって、以前は仕切りがあったと思われる向こうには
L字カウンター6席にテーブル9席があり、更に、テレビも以前のそれぞれの店側に1台ずつあって
同じ番組を観て、音声がややこしくなるので、片方のテレビはオフになっています。

FukaebashiHare_003_org.jpg
ではでは、ようやくの紹介メニューです。
スープカレー麺 が名物のようですが・・・

FukaebashiHare_007_org.jpg
普通のつけ麺・・・に見えるでしょう?

FukaebashiHare_005_org2.jpg
カレーつけ麺 なんですけど、つけ汁がちょっと違う?

FukaebashiHare_006_org.jpg
オクラ・ナス・ヤングコーン・ウズラ・・・

FukaebashiHare_008_org.jpg
底からすくってみると、チャーシューにレンコン・ピーマン
そして細かいタマネギ・・・そうスープカレーなんです!

もし、大きな鶏モモやジャガイモがあれば誰も疑わないでしょう!

スパイシーでピリ辛で、こんなに美味しいつけ汁なら
ラーメンじゃなくても、何でも美味しいに決まってます。

カレーつけ麺という平凡な名前じゃなくてもっとアピールしてもいいような・・・

FukaebashiHare_009_org.jpg
では、予想通り第2ラウンドスタート!

これこそ、スープカレー

カレーうどんの後の〆のカレーライスじゃないですよ。
正真正銘のスープカレーです。

FukaebashiHare_001_org.jpg FukaebashiHare_002_org.jpg
ラーメン屋さんとは思えないぐらい美味しいスープカレーだったので
一石二鳥、一挙両得がお好きな方はいかがでしょうか?
関連記事
[ 2014/05/28 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(2)

ニンニク入れまっか?濃厚味噌ラーメン/ラーメンは人生だ。(大阪:蒲生四丁目)

先日のディナーは ラーメンは人生だ。 です。
地下鉄「蒲生四丁目駅」から東へ徒歩5分の「今福西2」交差点にあります。

Gamo4RamenJinsei_000_org.jpg Gamo4RamenJinsei_002_org.jpg
ラーメンは 濃厚味噌 or 醤油 から選べます。

ヤサイ や ニンニクが無料って書いてあるっていうことはインスパイア系なんですが
「二郎」という文字はどこにもないので、何にインスパイアしているのかは不明のようです。

「味噌も「野菜マシ」が出来ますか?」って聞いてみると、
同じ質問を何度も何度も何度も何度もされているようで
若干呆れ気味に「そこに書いてあるでしょ!」って言われちゃいます。
つまり、「野菜増し」が出来るのは、醤油だけみたいです。

Gamo4RamenJinsei_003_org.jpg
「野菜増し」は出来ないけど 濃厚味噌ラーメン

Gamo4RamenJinsei_004_org.jpg
注文するときに ニンニク を聞かれますので、もちろんOK!
レンゲに入ってタップリ登場!
夜だったので気にせずドバーッと投入!

Gamo4RamenJinsei_005_org.jpg
がっしりした極太ストレート麺で、炒めた野菜もシャキシャキして
濃厚味噌とよく合ってかなり美味しいです。

Gamo4RamenJinsei_008_org.jpg
炙った肉厚チャーシューもなかなかです。

Gamo4RamenJinsei_006_org.jpg
Gamo4RamenJinsei_007_org.jpg Gamo4RamenJinsei_009_org.jpg
今回はクーポンで家族3人だったので、
更に券売機の2~4段目から1人1品オーダーすることができます。
コマチャー丼、ギョーザ(5個)、唐揚げ(5個)
まぁ、これはこれとして・・・

つまり、ラーメン+選べる1品 = 650円 でした。

Gamo4RamenJinsei_001_org.jpg
「ラーメン」「人生」という店名から 福島にあるお店 を連想して
しまいそうですけど、ラーメンの内容からは違うようです。
それでもガツンとくる美味しい味噌ラーメンでした。
関連記事
[ 2013/06/25 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム