おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  27-大阪.大阪.e-梅田・北新地

賞味期限2時間のフワフワなタマゴカツサンド/北新地サンド(大阪:北新地)

北新地での飲み会の終了後、ココまで来たならばと
KiitaShinchiSand_001_org.jpg KiitaShinchiSand_000_org.jpg
浜ちゃん&ロンブー淳の ごぶごぶ で紹介されていたアレを買おうと
北新地サンド に寄ってみました。

北新地のお姉さんたちへのお土産用なので夜のみ営業でテイクアウト専門です。

KiitaShinchiSand_006_org.jpg
「タマゴカツサンドを1つ」
「お持ち帰りは何時間ですか?」
意図がわからず適当に「1時間です」

どうやら賞味期限が2時間だそうなので確認していたみたいです。
代金を払って「外で10分ほどお待ちください」

自宅へのお土産で買ったので少しでも早く帰ろうと思っても、
電車なのでどうにもなりませんが・・・で、23時過ぎに帰宅。

KiitaShinchiSand_002_org.jpg
サンドイッチが入っているとは思えない北新地らしい紙袋

KiitaShinchiSand_003_org.jpg
赤い箱には タマゴ

KiitaShinchiSand_004_org2.jpg
タマゴカツサンド

KiitaShinchiSand_005_org2.jpg
まだ充分に温かく、ひと口サイズに6個に分かれてます。
スクランブルエッグを揚げているようなので
普通のタマゴサンドとは全く違って(夜中に)ウマぁ~!!

いつもなら「歯を磨いたから何も食べない」という奥さんも
これは別のようで特例として美味しそうに食べてました。
関連記事
[ 2017/05/05 01:00 ] お食事処 パン | TB(0) | CM(2)

雰囲気のいい喫茶店でオムレツベーコンサンド/ニューYC(大阪:梅田,新梅田食道街)

先日のランチは ニューYC です。
新梅田食道街 のマクドナルドの隣りにあります。
UmedaNewYC_003_org.jpg UmedaNewYC_002_org.jpg
昔ながらの雰囲気漂う広い喫茶店で
平日の11時ぐらいだと約3割りぐらい埋まっていて
コーヒーで休憩している人やランチの人もいたり。

UmedaNewYC_000_org.jpg UmedaNewYC_001_org.jpg
シンプルなミックスサンド・ハムサンド・野菜サンドもありますが
かなり美味しそうな凝った4種類のサンドに釘付けになります。

UmedaNewYC_004_org.jpg
ホットーコーヒーを頼んだだけなのに・・・

UmedaNewYC_005_org.jpg
中央がコーヒーで左がミルク、右が砂糖
昔ながらの喫茶店から高貴な雰囲気に変わっちゃいます。
YC(山本珈琲館)なんでコーヒーがメインですからね。

UmedaNewYC_006_org.jpg
しばらく経って、オムレツベーコンサンド

UmedaNewYC_007_org.jpg
玉子を何個使っているのでしょう?
見ただけでフワフワ感が伝わってきます。

UmedaNewYC_008_org.jpg
端っこからはオムレツとベーコンがベロロロロローン

UmedaNewYC_009_org.jpg
押し潰してしまいそうになるので優しく持ったけど
思った以上にズッシリと重くてボリュームもたっぷり。
もう、美味しくないわけがないでしょう!
UmedaNewYC_010_org.jpg UmedaNewYC_011_org.jpg
何度も前を通っているのに、こんな近くに
フワフワオムレツサンドがあるとは知らなかったぁ~
関連記事
[ 2016/11/16 21:00 ] お食事処 カフェ | TB(0) | CM(8)

移転してから初めての阪神百貨店のいか焼き(大阪:梅田)

阪神百貨店のスナックパークの いか焼き は仕事帰りによく買っていたのですが
『休日前日の夕方に梅田で乗り換えする場合』という不文律があったので
あれやこれやと月日が経って、以前に買ったのがブログを始める前らしい。

HanshinIkayaki_000_org.jpg
その間にスナックパークはなくなり、今はスナパーとなって
いか焼き の他は 御座候551蓬莱 だけと小規模になってました。
HanshinIkayaki_003_org.jpg HanshinIkayaki_002_org.jpg
と言いながらも、移転しても相変わらずの人気のようです。

HanshinIkayaki_001_org.jpg
今までは いか焼き しか買ったことがなかったのですが
移転初ということで、いろいろ食べてみようと・・・

HanshinIkayaki_004_org.jpg
Cセット(4種8枚)

HanshinIkayaki_005_org.jpg HanshinIkayaki_006_org.jpg
いか焼きねぎ焼き

HanshinIkayaki_007_org.jpg HanshinIkayaki_008_org.jpg
いか焼きを玉子と一緒に焼き上げた デラバン
デラバンにネギを加えて焼き上げた 和風デラ

と4種類を食べ比べてみたところ、家族の総意として
やっぱり 普通の いか焼き が一番おいしい!
関連記事
[ 2016/10/15 21:00 ] お食事処 粉もん | TB(0) | CM(2)

真っ黒な 鶏カツ黒ルーライス とはいったい何なんだぁ!/ダル食堂(大阪:北新地,堂島地下センター)

先日のランチは ダル食堂(Daru) です。
JR東西線「北新地駅」から徒歩3分の堂島地下センター(ドーチカ)にあります。

DoticaDaru_002_org.jpg DoticaDaru_003_org.jpg
ランチタイムはテーブル9卓はサラリーマンやOLでいっぱいで、
賑やかな内装ではありますが、ごちゃごちゃし過ぎていないので居心地は悪くありません。

DoticaDaru_001_org.jpg
蝦夷鹿煮込み、炙りハラミジュージュー焼き、牛ステーキライスなど
ネーミングだけでも興味津々、他の人に運ばれているモノを見ても
がっつり好きの人にはタマらないボリュームです。

ですが、目的はひとつだったので・・・

DoticaDaru_004_org.jpg
鶏カツ黒ルーライス

DoticaDaru_005_org.jpg
私 「(大)は凄いですか?」
店員「ええ、かなり・・・」
私 「じゃあ、(並)で」

で(並)でもかなりのボリュームです。

DoticaDaru_007_org.jpg
鶏カツを食べるとあまりの熱さにビックリ!
こういうタイプはそこそこの温かさが多いので、これは嬉しい!

DoticaDaru_006_org.jpg
さてさて、ちょっとスパイシーでピリ辛ではあるが、
カレーではない。
シチューでもない。
イカスミでもない。
果たしてこれは何やろう?
俺は何を食べているんやろう?

とブツブツ言いながら、いつの間にか完食。

DoticaDaru_000_org.jpg DoticaDaru_008_org.jpg
どうやら、紅虎餃子房の 際コーポレーション グループらしく
コッテリガッツリで食欲をそそるメニューなのも納得です。
関連記事
[ 2015/06/16 21:00 ] お食事処 洋食 | TB(0) | CM(2)

和風ビーンズソースハンバーグには パン食べ放題/(大阪:梅田)

先日のランチはケラケラ クランツ (KELLER KELLER KRANZ)です。

ローストビーフ丼を食べた 立ち喰いフレンチ ミッテラン2世 と同じ
梅田の大阪富国生命ビルのB2Fにあります。
UmedaKellerKranz_004_org.jpg UmedaKellerKranz_001_org.jpg
テーブル席が多くカウンターも10席ほどあって女子会やパーティを開けそうなお店です。

UmedaKellerKranz_002_org.jpg UmedaKellerKranz_003_org.jpg
メニューからなんとなくわかるように女性好みのお店で
メインを頼んで、数種類のパンが食べ放題とお得なシステムになっています。

UmedaKellerKranz_005_org.jpg
サラダ・スープが出され、続いてバスケットを持った店員さんがパンの説明をしてくれ、
チョコ・ミルク・クルミ・オレンジ をチョイス。パンがほんのり温かいだけで嬉しい。

UmedaKellerKranz_006_org.jpg
メインは 自家製ハンバーグ

ソースは定番のデミグラスも選べますが、日替わりの和風ビーンズ

熱々で柔らかく、照り焼きソースに大根おろしが入ったビーンズソースが
ハンバーグの焦げともいい風味になって、美味しい!

UmedaKellerKranz_007_org.jpg
お替わりのパンは、ミルク・クルミ・ホテルブレッド
こうなるとコーヒーが飲みたくるんですが、+200円だったので今日はやめときました。

UmedaKellerKranz_000_org.jpg UmedaKellerKranz_008_org.jpg
調べてみると、はまぐり出汁巻たまご定食を食べた
阪急32番街グランドビルの はまぐり庵 と同じ系列のようです。
関連記事
[ 2015/06/04 21:00 ] お食事処 洋食 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム