おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  26-京都.宇治

お皿を隠してしまうクリームコロッケ/シエル(京都:宇治)

京滋バイパスから24号線を北上すると

UjiCiel_000_org.jpg UjiCiel_002_org.jpg
ガストがあって、ロイヤルホストがあって
他にもびっくりドンキー、くら、更に向かい側にはケンタッキーと
大きな看板のお馴染みのお店が乱立しています。

UjiCiel_001_org.jpg
そんなお店たちに囲まれて、小さな看板が電柱の陰に隠れるようにあるお店
洋食の店 シエル で先日のランチです。

UjiCiel_005_org.jpg
どれもこれも美味しそうで、迷ってしまいますが、シエルといえば・・・

UjiCiel_008_org.jpg
クリームコロッケランチ

UjiCiel_006_org.jpg
小さなお皿にコロッケを盛り付けてるんじゃないですよ。
皆さんが想像する普通サイズのお皿サイズで
そのお皿に合わせるような大きさのジャンボクリームコロッケです。

ジャンボだけじゃなくて・・・

UjiCiel_007_org.jpg
分厚いんです。
大きさよりもこの分厚さに驚くかもしれません。
付け合わせはキャベツとカレースパ。

大きさと分厚さだけじゃなくて・・・

UjiCiel_009_org.jpg
ウマいんです。

「熱いので気を付けてくださいね」と忠告してくれる通りにアツアツです。

クリームが流れ出すトロトロではありませんが
具材もいっぱいで衣はカリッとしてます。

しかも、意外にもペロッと食べてしまえるんですね。
(私が良く食べるからじゃないはず・・・)

UjiCiel_010_org.jpg
食べている途中で持ってきてくれるタマネギたっぷりの お味噌汁
これも美味しいんです。

ちなみに、食後にコーヒーが飲みたくなってもありませんので。
食後は、隣りのファミレスにどうそ。

UjiCiel_004_org.jpg UjiCiel_003_org.jpg
駐車場もなく1日3時間だけの営業で、チェーン店だらけの立地ですけど
ここでしか食べられモノがあるので、いつまでも頑張って欲しいお店です。
関連記事
[ 2013/09/26 21:00 ] お食事処 洋食 | TB(1) | CM(6)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム