おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  25-滋賀.長浜

【福井・金沢旅行記①】つるやパン(滋賀:木ノ本)

先週末に2泊3日で 福井・金沢 に行ってきました。
KinomotoTsuruya_008_org.jpg
 近畿圏に住んでいると、だいたいの人が
 1度は福井・金沢に行ったことがあり
 東尋坊・永平寺・兼六園 が絡んできます。
 そこで今回は、敢えてこれらには行かない
 飛車角落ちの旅行にしてみました。

 7歳~85歳までの9名での大所帯なので
 護送車のような10人乗りレンタカーで移動します。


まずは、途中の木之本ICで降りて つるやパン に行きます・・・が
KinomotoTsuruya_000_org.jpg KinomotoTsuruya_001_org.jpg
大渋滞木之本町地蔵縁日があって通行止めになっていました。
そこで離れたスーパーに停めてお店まで縁日を見ながら歩くことにしました。

KinomotoTsuruya_002_org.jpg
つるやパン に到着
縁日なので店頭でもいろいろと販売しています。

KinomotoTsuruya_003_org2.jpg
サラダパン 4個 と サンドウイッチ 2個 を購入

チーズフォンデュウも狙っていたのですが売り切れ
昼食前なので、みんなで分けて半分ずつにしました。
(あくまでも・・・これは おやつ です)

KinomotoTsuruya_004_org2.jpg
看板商品の サラダパン 130円
普通のコッペパンにしか見えませんが・・・

KinomotoTsuruya_005_org2.jpg
細切りのタクワンとマヨネーズ!

食べるとタクワンの香りとポリポリ感もあり

・・・結構合います・・・いや、美味しい!

まぁ、トーストに合う飲み物は味噌汁だと思っている私ですので。

KinomotoTsuruya_006_org2.jpg
こちらは サンドウイッチ 130円

KinomotoTsuruya_007_org2.jpg
柔らかいスライスした丸パンには、魚肉ソーセージとマヨネーズ
シンプルな味で美味しいです。

お取り寄せもできますが、そこまでしなくても・・・
でも近くまで来たら行っときたいなぁと思うお店でした
関連記事
[ 2012/08/28 21:00 ] 旅行・おでかけ 福井 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム