おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  25-滋賀.栗東

ホントに980円でいいんですか?/カレーの木(滋賀:栗東)

先日のランチは Curry&Cafe カレーの木 です。

JR栗東駅から東へ徒歩9分のところにあります。

RittouCurryTree_003_org.jpg RittouCurryTree_004_org.jpg
盛り付けを見ても美味しそうなカレーだけで約30種類、
更に、5種類のベーグルサンドまでありますが・・・

RittouCurryTree_002_org2.jpg
今回はコレ!

ホントに980円?と疑ってしまいたくなる Time Set
しかも、ランチだけでなくディナーもいけるらしい。

RittouCurryTree_006_org.jpg
まずは、ナッツがたっぷりでクリーミーな フレッシュサラダ

RittouCurryTree_005_org.jpg
続いて、バター風味の温かくて甘めの クロワッサン
これはウマすぎるのでお替わりしたくなります!

RittouCurryTree_007_org.jpg
3種類から選べるメインは 野菜のハーモニーカレー

なんともカレーらしくない可愛らしくカラフルな盛り付けです。

一応、ハーフサイズカレーなのですが、これぐらいでレギュラーサイズと
しているお店もあるぐらいなので、ボリュームも悪くありません。

RittouCurryTree_008_org.jpg
お皿の縁には生クリーム、ライスの孤島には木イチゴやベリーと食べ方が
よくわからなかったので、カレーの合間のお口直しにはちょうどいい感じです。

RittouCurryTree_009_org.jpg
そして、最後は デザート3種盛り
(カフェオレのチーズケーキ、チョコレートフォンダント、アイスクリーム)
選べる5種類のドリンクから エスプレッソ

こんだけ、ぜ~んぶ含めて980円ですよ!
凄くないですか!?

RittouCurryTree_001_org.jpg RittouCurryTree_000_org.jpg
かといって、30種類も個性的なカレーがあれば、
他のお客さんを見ても誰もがこれを頼んでいるわけでもないようです。
関連記事
[ 2013/11/29 21:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(2)

和風ちゃんぽん の後は 石焼雑炊/ちゃんぽん茶屋をうみ(滋賀:栗東)

先日のランチは ちゃんぽん茶屋をうみ です。
名神「栗東IC」から国道8号線を北へ約1.2kmのところにあります。

WoumiChanpon_006_org2.jpg
注文したのは をうみちゃんぽん 750円
 
彦根名物の「和風ちゃんぽん」ですが 焼野菜 になっていて、
おそらく他のお店にはないメニューだと思います

あっさりとした和風スープと炒めたたっぷり野菜がよくあって美味しいです

通常の煮込んだ野菜バージョンは 和風ちゃんぽん としてメニューにあり、
他には あんかけちゃんぽんみそちゃんぽん もあります。

WoumiChanpon_005_org2.jpg
こちらにきたひとつの理由にちゃんぽんの余ったスープで作る
石焼雑炊 300円 です。

アッツアツのの石鍋を用意しないといけないので、ちゃんぽんと同じタイミングで注文しないといけません。

WoumiChanpon_004_org2.jpg
壁に貼ってある「美味しい石焼雑炊の作り方」を参考にして、
まず、お茶碗から白ごはんから石鍋に移します。

WoumiChanpon_003_org2.jpg
次に、スープを石鍋に入れますが、ちゃんぽんの黒れんげを使うと
溶けてしまうのでステンレススプーンを使います。

WoumiChanpon_002_org2.jpg
更に溶き玉子を入れて軽く混ぜます。卵黄がめっちゃ濃い~です。

WoumiChanpon_001_org2.jpg
最後に薬味(海苔、ネギ、梅干し)を入れて出来上が~り
やっぱり和風スープなので雑炊によ~く合って、アッツアツで美味しいです

WoumiChanpon_000_org2.jpg
ラーメンや定食もあって、ランチはサラリーマンでいっぱいでしたぁ。
関連記事
[ 2012/05/13 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム