おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  24-三重.松阪

松阪で焼肉と言えば、鶏焼肉らしいので・・・/とりいち(三重:松阪)

松阪(正確には多気なんですけど)での仕事も終わり
ちょっと早いけど夕食でも食べようと、調べてみると松阪は鶏焼肉も有名らしいので
松阪ICからクルマで南へ4分のところにある とりいち でディナーです。

MatsusakaTori1_005_org.jpg MatsusakaTori1_004_org.jpg
さすがに早い時間だったので、座敷8卓、テーブル4卓には家族が1組。
久保田早紀の『異邦人』や岡村孝子の『夢をあきらめないで』と
年季の入ったお店には合うようなBGMが流れています。

MatsusakaTori1_002_org.jpg MatsusakaTori1_003_org.jpg
実は、初めて体験するひとり焼肉。
肝は無かったみたいで、あんまり食べたことがないモノをチョイスして・・・

MatsusakaTori1_006_org.jpg
下から、ひね・クビ・皮
塩コショウ・タレを選べるので、クビだけ塩コショウで。

MatsusakaTori1_008_org.jpg
ごはん(大) と 手羽元まで入って野菜もタップリ~な 鶏スープ

MatsusakaTori1_007_org.jpg
いざ、焼き焼きスタート!

MatsusakaTori1_011_org.jpg
脂が結構多いので、炎も上がって

MatsusakaTori1_009_org.jpg
1枚が大きな皮はタレにつけて、ウマ~い!!

MatsusakaTori1_010_org.jpg
クビはレモン汁で、ウマ~い!!

MatsusakaTori1_012_org2.jpg
ちなみに、キャベツはセルフで食べ放題!!

MatsusakaTori1_000_org.jpg MatsusakaTori1_001_org.jpg
ひとりで乗せて、ひっくり返して、焦がさないように
腹いっぱい焼肉を食べたけど、鶏なので重くありませ~ん!!・・・財布にも優しいし。
関連記事
[ 2015/03/26 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(0)

松阪牛を食べたいけど、予算が合わないときには 牛丼/洋食屋 牛銀(三重:松阪)

出張でやってきました三重県松阪市。
と言っても社内規定が変わって出張手当が出ない距離なんですが。

MatsusakaGyuginYosyoku_000_org.jpg
そりゃあ、松阪牛でしょう!ということで、松阪駅から西へ徒歩13分の 牛銀(ぎゅうぎん)

MatsusakaGyuginYosyoku_002_org.jpg MatsusakaGyuginYosyoku_003_org.jpg
牛銀本店 はちょっとというか全然無理なお値段なので・・・

MatsusakaGyuginYosyoku_010_org.jpg MatsusakaGyuginYosyoku_009_org.jpg
その隣りの 洋食屋 牛銀 でランチです。

MatsusakaGyuginYosyoku_001_org2.jpg
高いモノは高いけどお手頃のモノもあるので、かな~り安心できます。

MatsusakaGyuginYosyoku_004_org.jpg
きっと高級なお店だろうから若干気構えてたんですが
1階はカウンター7席で2階にはテーブルもあるようで
店員さんも雑談をしてたりして、普通のお店やんかぁ~!

MatsusakaGyuginYosyoku_005_org.jpg
それでも、やっぱり高級そうな 牛丼(上)

MatsusakaGyuginYosyoku_006_org.jpg
シャキシャキ感の残ったネギと玉ねぎを卵でとじて

MatsusakaGyuginYosyoku_007_org.jpg
タマゴはフワフワで胡椒が少し効いて・・・
うん?タマゴと牛肉?・・・牛丼じゃなくて他人丼や~ん!

MatsusakaGyuginYosyoku_008_org.jpg
とは言いつつも、大きい4切れの松阪牛がご飯を覆って、軽~く噛み切れて、めちゃウマぁ~!!

隣りの何度か来ているようなサラリーマンは、ハヤシライスやオムライスを食べていたので、
きっとそれにも松阪牛は入っているんやろなぁと思いながら仕事に向かうのでした。
関連記事
[ 2015/03/25 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(4)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム