おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  24-三重.四日市

【なばなの里 ウィンターイルミネーション2012③】みそとんてき/まつもとの来来憲(三重:四日市)

なばなの里 ウィンターイルミネーション を見たあとで、
四日市名物のトンテキを食べたかったので、
昨日のディナーは まつもとの来来憲 です。

近鉄湯の山線「伊勢松本駅」の近くにあります。

最近では大阪でもトンテキのお店が数軒出来ています。

変わった名前のお店だなぁと思っていたら 来来憲 本店 から暖簾分けしているそうです。

MatumotoRairaiken_001_org.jpg
秘伝ソース味のこま切れ来来定食

MatumotoRairaiken_000_org.jpg
新メニューの みそとんてき定食

定食はごはん・トン汁・漬物・キャベツがおかわり自由です。

かなり濃く、にんにくもよく効いてボリュームのある料理です。
たまに食べるならいいかも・・・。

どうやら四日市トンテキの定義
      
           分厚い豚肉をにんにくと濃い目のたれでソテーすること
           たっぷりのキャベツの千切りをそえること
           味付けなどは、お店独自のもの

みたいなので、そう言われれば定義通りの料理でした。
関連記事
[ 2012/01/08 18:00 ] 旅行・おでかけ 三重 | TB(0) | CM(0)

シロノワール&小倉トースト/コメダ珈琲店 富田店(三重:四日市)

東海地方におでかけしたのでやっぱり コメダ珈琲店 に寄ってしまいます。
最近では大阪でもちらほらと見かけるようになりました。
大阪ではまだ行ったことはないですけど・・・。

今回はイオン鈴鹿からナガシマスパーランドに行く途中の
コメダ珈琲店 富田店 にしました。
SBCA1721_org2.jpg
                     左 : ミニシロノワール
                     右 : 小倉トースト(厚切り)
SBCA1722_org2.jpg
                         左 : コーンスープ
                         右 : ミルクティー

定番の シロノワール と 小倉トースト を注文しました。
いつ食べても美味しいです

でも、どこのコメダ珈琲にいっても
いつもいっぱいなのは何故なんでしょうかたまたま
関連記事
[ 2012/01/07 22:00 ] お食事処 カフェ | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム