おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  23-愛知.犬山

ピリ辛ひき肉をトッピングすると台湾カレー/台湾カレー(愛知:犬山,木津用水)

先日のランチは 台湾カレー です。
名鉄犬山線「木津用水駅」から西へ徒歩4分のところにあります。

以前は臨時休業のため食べられなくて、かなり歩いて
代わりに 佳味 でお好み焼き を食べたので、リベンジです。

InuyamaTaiwanCurry_000_org.jpg InuyamaTaiwanCurry_001_org.jpg
オープンの11時半に着いたのに4人待ち!
もう来ることはないだろう思っていたので待つことに。
並びながら中を覗いてみるとL字カウンター12席は空いているので
どうやら食券を買うのに待っているようです。

InuyamaTaiwanCurry_002_org.jpg
1000円札を投入して、何を買おうか迷っていると
「辛いミンチがのっているのは台湾カレーだけですよ」とお姉さん。
「じゃあ、台湾カレー」をピッと。

カラアゲをトッピングしようと、残り210円なんで2個を押そうとすると
「あと10円足すと3個になりますよ~」とニッコリお姉さん。
「ウマいね!お姉さん」ということで10円投入。

InuyamaTaiwanCurry_003_org.jpg
ニンニク抜き、ご飯大盛り(無料)の 元祖 台湾カレー

InuyamaTaiwanCurry_004_org.jpg
こんもり お山の独特な盛り付けの麓には九条ネギ

InuyamaTaiwanCurry_005_org.jpg
ピリ辛ひき肉 と 卵黄

InuyamaTaiwanCurry_006_org.jpg
大きな大きな揚げたてカラアゲ3個
熱々でジューシーで美味しい!
(2個でも充分ですけど)

InuyamaTaiwanCurry_007_org.jpg
卵黄を潰して、ミンチと思いっきりまぜて
口が火が出るほど辛いのかと身構えていたんですが
汗はかかないけど、胃が熱くなるような辛さです。

InuyamaTaiwanCurry_008_org.jpg InuyamaTaiwanCurry_009_org.jpg
こんぶ酢・カレースパイス・キムチ と入れて味を変えることができ、
意外にも こんぶ酢 を入れたら、まろやかになって、ちょっとお気に入りに。

このお店を監修している 麺屋はなび で台湾まぜそばを
食べたことがないので、次はそっちで。
関連記事
[ 2015/04/27 21:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(6)

お好み焼きを頼むと おにぎり・サラダ・味噌汁・ドリンク・デザート がついてきた/佳味(愛知:犬山)

出張で愛知県犬山市にやってきました。

事前にランチを調べてみると、台湾まぜそばの 麺屋はなび 監修の 台湾カレー
なるものがあったので、名鉄犬山線「木津用水駅」で下車したら、臨時休業!!

お店の前にあるのは ドトール、Hotto Motto(ほっともっと)・・・

まだ約束の時間までは余裕があって、比較的大きい幹線だったので
仕事の目的地に向かって歩けば、何かあるだろうと
孤独のグルメのごとく、スマホに頼らずに東へ進むことに・・・

まず、焼肉 味楽 を発見。古そうな建物だからこそ美味しそうなんですが、
表にメニューが無い焼肉屋に入るのは、チャレンジ過ぎるので却下。
井之頭五郎(松重豊)だったら入るんやろぉなぁ~
InuyamaYoshimi_012_org.jpg InuyamaYoshimi_011_org.jpg
次に発見したのが、お好み焼き 佳味(よしみ)

大阪でも広島でもない犬山で大阪人がお好み焼き?
一応、目を凝らして、もっと先を眺めてもお店が無さそうなので、入ることに。

テーブル3卓、座敷2卓は賑わっており、「一人です」と告げると
「相席をお願いするかもしれませんが」「いいですよ」と座敷に。

InuyamaYoshimi_000_org.jpg
ランチは ボリュームランチ か 福玉ランチ
名前だけに釣られて ボリュームランチ! の お好み焼き で具材は イカ。

InuyamaYoshimi_001_org.jpg
「自分で焼きますか?」

家では焼きますけど、お店で自分の焼き加減次第で美味しさが
変わるなんてあり得ない!と思っているので・・・

「お願いします、焼いてください。」

InuyamaYoshimi_002_org.jpg InuyamaYoshimi_003_org.jpg
で、焼いてくれます。

InuyamaYoshimi_004_org.jpg
おにぎり・ミニサラダ・オレンジジュース の登場
小さい子どもだったら、これだけでも充分です。
しかも、おにぎりは1回だけお替りできちゃいます!

InuyamaYoshimi_005_org.jpg
焼き始めよりも、かなりふっくらしてきましたぁ~

奥に見えるのは相席のご婦人お二人の福玉ランチ
そちらは海老入りなので、尻尾はカリカリに焼いてくれるみたいです。

InuyamaYoshimi_006_org.jpg
ソース・マヨネーズ・かつお・青海苔まで仕上げてくれて

InuyamaYoshimi_007_org.jpg
完成!
お味噌汁(もちろん赤だし)とお替りの おにぎり

InuyamaYoshimi_008_org.jpg
しかも、4分割までしてくれて至れり尽くせり!

InuyamaYoshimi_009_org.jpg
粉が少なめでフワッフワ~!美味しいや~ん!

InuyamaYoshimi_010_org.jpg
最後はデザートの バニラアイス

まさか犬山市でお好み焼きを食べるとは思いませんでしたが、いいお店に出会えたようです。
関連記事
[ 2015/03/12 21:00 ] お食事処 粉もん | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム