おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  23-愛知.南知多町

【三重・愛知旅行記⑨】ジャンボエビフライ/まるは食堂旅館(愛知:南知多町)

羽豆岬で絶景 を眺めてから、まるは食堂旅館 南知多豊浜本店 でちょっと早いランチです。

10時50分に行ってみると、同じタイミングで観光バスも到着。

すると男性が降りてくる人全員と両手で握手をしているので、手厚い迎え方をするお店やなぁ
と思いながら近づくと、私たちには素通り、あれれ?とバスを見てみると、
どうやら市議会議員の後援会のようでした・・・なるほど!

1Fの受け付けに行くと既に大勢の人が待っていたので、とりあえず名前を書くと、
2Fの受け付けでも名前を書くように勧められたので、上がってみると、
すんなり座敷に座ることができました。あの待っている人達は何だったんでしょう・・・?

MaruhaMinamiChita_000_org.jpg
2Fの座敷からも海が一望でき、景色もごちそうとはこういうことなのでしょうか。

MaruhaMinamiChita_003_org.jpg
私は2,000円、奥さんは1,500円のコース、娘はお子様ランチにしました。

MaruhaMinamiChita_004_org.jpg
2,000円のコースだけを紹介していきますと、まずは 小エビ塩茹で

MaruhaMinamiChita_006_org.jpg
歯応え抜群の ハマチのお刺身

MaruhaMinamiChita_005_org2.jpg MaruhaMinamiChita_011_org.jpg
自家製タルタルソース と めし・みそ汁・漬物

MaruhaMinamiChita_009_org.jpg
ジャジャーンと登場! エビフライ(2匹)

MaruhaMinamiChita_010_org.jpg
メチャクチャデカく、プリップリ!です。

写真を撮るのに娘に持ち上げてもらいましたが、重くて大変そうでした。

ちなみにエビフライの向こうでは奥さんがカニと格闘しています。

MaruhaMinamiChita_012_org.jpg
何かわからない 煮魚

これだけ大きなエビフライが2匹もついて、この価格ならかなりお得でしょう!

MaruhaMinamiChita_008_org.jpg
娘の お子様ランチ
こちらにもジャンボエブフライが付いています。

MaruhaMinamiChita_007_org.jpg
奥さんが頼んだ1,500円のコースの内容が、メニューには詳しく書かれていないので
カニがついて凄いなぁと思っていたら、お店の方が間違って、2,500円のコースのものを
持ってきてしまったようで、ちょっと得しました。

ちなみに2,000円と1,500円の違いは
エビフライ(2匹) → エビフライ(1匹)
小エビ塩茹で → 酢の物
のようです。

MaruhaMinamiChita_013_org.jpg
帰るころには、1Fも2Fも待っている人達で溢れていました。
早めに来て良かったぁ~

MaruhaMinamiChita_002_org.jpg MaruhaMinamiChita_001_org.jpg
大満足のランチを食べて、羽豆岬 に続いてテンションが上がった二人。
こちらのネコも、羽豆岬 のネコ同様、ヒトに慣れているのか全然逃げません。

このあと、豊浜魚ひろばえびせんべいの里 に行ってから 半田市 に向かいました。
関連記事
[ 2013/03/28 21:00 ] 旅行・おでかけ 愛知 | TB(0) | CM(2)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム