おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  17-石川.野々市

【福井・金沢旅行記⑫】やっぱり!金沢カレー/カレーのチャンピオン(石川:野々市)

福井・金沢旅行記 の最後のネタはこちら

3日目のランチは、金沢に来たんでやっぱり 金沢カレー

代表的なお店だけでも
カレーの市民アルバ
カレーハウス・ターバン
ゴーゴーカレー
カレーのチャンピオン
とあり、このなかから
調べた限りでは、今のところ近畿地方にはまだ出店していないと思われる
カレーのチャンピオン 野々市本店 にしました。

ChanCurryHhonten_001_org.jpg
サイズやトッピングの組み合わせで種類が多いですが・・・

ChanCurryHhonten_002_org.jpg
代表的な Lカツカレー 780円

ステンレスの皿に盛られて・・・・・そうそう
ルーの上にカツがのっかり・・・・・よしよし
カツにソースがかかって・・・・・いいぞいいぞ
更に、キャベツの千切りがのっています・・・期待通り!パーフェクト!!

ChanCurryHhonten_003_org.jpg
こちらは先割れスプーンではなくフォークです。

ルーはやっぱり濃厚で、予想以上に うまぁ~!

あとをひくウマさです。

ChanCurryHhonten_004_org.jpg
バケツサイズの福神漬け

ChanCurryHhonten_000_org.jpg
ホテルで 素晴らしい朝食 を食べて、自分で作った和菓子 も食べたので
これ以上は食べられませんが
空腹なら Lダブルジャンボカツカレー に挑戦したかったところです。

あとは大阪に向かって帰るだけですが、高速を途中で降りて

ChanCurryHhonten_005_org.jpg
福井の 森八大名閣 に寄りました。

もちろんお目当ては 越のルビーというトマトを丸ごと一つ使ったゼリー

その名も 伝兵衛 (←越のルビーの生産者のお名前だそうです)

伝兵衛ってナニ?って方は ⇒ コチラ

ChanCurryHhonten_006_org.jpg
・・・がしかし!本日分売り切れ!

テレビの影響力は恐ろしい・・・

仕方なく、何も買わずにそのまま大阪に帰りました。

以上で 長~い長~い福井・金沢旅行記 は終了で~す。
(旅行は2泊3日でしたけどね)
関連記事
[ 2012/09/09 21:00 ] 旅行・おでかけ 石川 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム