おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  13-東京.羽田空港

サックサク生地の東京チョコレートワッフルサンド/アンデル(羽田空港)

東京出張のお土産を何にしようかと、とりあえず ANA FESTAに入って

TokyoChocolateWaffleSand_001_org2.jpg
どれも美味しそうなんですが、何か売れてるみたいなので
TokyoChocolateWaffleSand_002_org.jpg TokyoChocolateWaffleSand_003_org.jpg
豪華な包装の 東京チョコレートワッフルサンド

TokyoChocolateWaffleSand_004_org.jpg
キレイに並んだ10枚入り

TokyoChocolateWaffleSand_005_org.jpg
表を見るとただの葉っぱのようなワッフルですが
TokyoChocolateWaffleSand_006_org.jpg TokyoChocolateWaffleSand_007_org.jpg
もう1枚のワッフルをチョコレートでコーティングしてます。

サクサクした食感と甘過ぎないチョコレートは誰もが好きになれる美味しさです。
関連記事
[ 2017/02/03 01:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(0)

行列に並ばなくても買えた N.Y.キャラメルサンド/N.Y.C.SAND(東京:羽田空港)


HanedaNYCSand_000_org.jpg HanedaNYCSand_001_org.jpg
羽田空港でいつも行列なので、
敢えて避けていた N.Y.C. SAND に今日は並んでいない!

HanedaNYCSand_002_org.jpg
であれば買っちゃおうと、N.Y.キャラメルサンド

HanedaNYCSand_003_org.jpg
4個~40個まで選べますが、結構お高いので8個入り

HanedaNYCSand_004_org.jpg
高温を嫌うということで冷蔵庫で冷やしまして・・・

香ばしいクッキーにサンドされたキャラメルはトロトロと
口の中で溶けて、チョコレートとのバランスもよくて超ウマぁ~!

娘曰く、今までのお土産ベスト5に入るそうです。
関連記事
[ 2016/12/10 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(0)

焼いても凍らせても美味しいエッグタルト/エッグセレント・バイツ(東京:羽田空港)

EggcellentHaneda_000_org3.jpg
羽田空港の京急B1Fからエスカレーターに乗るところに
置いてあるこの看板。前から気になって気になって仕方がない。
EggcellentHaneda_001_org.jpg EggcellentHaneda_003_org.jpg
で、このエスカレータの裏にある エッグセレント・バイツ(eggcellent BITES)
モーニング~ランチ、カフェでも使えるようですが、今回はお土産を買うだけ。

EggcellentHaneda_002_org.jpg
カウンター横にはギッシリ並べられているエッグタルト
EggcellentHaneda_005_org.jpg EggcellentHaneda_004_org.jpg
エッグタルト

エスカレーターの横に展示してあるのは ベンツ
羽田空港にあるので 飛行機
エッグタルトなんで ニワトリ

EggcellentHaneda_006_org.jpg
バラ売りもありますが、6個入り

EggcellentHaneda_007_org.jpg
食べ方は数種類あって、トースターで3分焼いて食べると、
甘過ぎず、焼き立てのような食感でサックサク!

冷凍庫で凍らせて、食べると濃厚たまごアイスクリームパイ!
違った美味しさを2回楽しめます。

EggcellentHaneda_008_org.jpg
箱底にはエッグタルトの重要な材料の
栃木の牛(ミルク)と山梨の鶏(タマゴ)

いろいろとこだわりを感じるお店です。
関連記事
[ 2016/11/19 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(2)

羽田空港国際線ターミナルで高級『牛重』/吉野家(東京:羽田空港)

YoshinoyaHanedaAP_011_org.jpg YoshinoyaHanedaAP_010_org.jpg
ココは 羽田空港国際線ターミナル・・・海外に行くわけじゃないけど。
その4階には外国人観光客が喜びそうな はねだ日本橋
YoshinoyaHanedaAP_004_org.jpg YoshinoyaHanedaAP_003_org.jpg
で、その橋のたもとにある 吉野家 羽田空港国際線旅客ターミナル店 でディナーです。
と言っても吉野家で食べるのは記憶に無いぐらい随分前・・・

YoshinoyaHanedaAP_001_org.jpg
全国どこの吉野家でもお馴染みメニューでしょうけど
ココ と 国会議事堂内店 にしかないモノを食べにやって来ました。

YoshinoyaHanedaAP_005_org.jpg
それは、和牛 牛重

YoshinoyaHanedaAP_006_org.jpg
妙にピカピカな蓋付きの重箱に入っています。

YoshinoyaHanedaAP_007_org.jpg
ジャジャジャーン!!

ひょっとして牛丼が重箱に入っているだけなのでは?と
不安でしたが明らかに全然違う高級感。
添えられているのは玉ネギではなく白ネギ。

YoshinoyaHanedaAP_009_org.jpg
煮た牛肉じゃなくて、甘辛い味付けの焼いた牛肉
吉野家感はゼロで、しかも食べ応えも充分な美味しさ!

いつもなら紅生姜タップリ入れて、七味バンバンふりかけて
食べるんですけど、そんなことする必要はありません。

YoshinoyaHanedaAP_008_org.jpg
漬け物もノーマルよりも豪華?
味噌汁は・・・いつもと同じ。
YoshinoyaHanedaAP_002_org.jpg YoshinoyaHanedaAP_000_org.jpg
美味しい牛重ではありながらも、
吉野家で1000円越えかぁ~とちょっと複雑な気分を残しながら
無料連絡バスで第2ターミナルへと向かうのでした。
関連記事
[ 2016/10/23 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(0)

パンケーキとプリンがコラボしました/東京パステッロ(東京:羽田空港)

羽田空港でお土産を買おうと SMILE TOKYO で物色していると
HanedaPastello_001_org.jpg HanedaPastello_000_org.jpg
人気の2つのスイーツを組み合わせたモノがあったので・・・
HanedaPastello_002_org.jpg HanedaPastello_003_org.jpg
プリンパンケーキ(8個入り)

HanedaPastello_004_org.jpg
分かってはいても、パンケーキの間にプリンが挟まれてます。

HanedaPastello_005_org.jpg
そして、時間が経つとカラメルが流れ出して、プリンを演出。
フワフワのパンケーキにほろ苦いカラメルのプリン。

ビジュアルもかわいいので誰にでも喜ばれそうなスイーツです。
関連記事
[ 2016/08/11 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム