おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  13-東京.目黒

納豆好きですか?野菜は好きですか?納豆味噌タンメン/めっちゃタンメン(東京:目黒)

先日のランチは めっちゃタンメン です。
目黒駅から西へ徒歩10分の山手通り沿いにあります。

MeguroMecchatanmen_000_org.jpg
お店の名前から察するとタンメンしかないのかと思ったら
入り口の券売機にはタンメンだけじゃなくて
まぜそば・つけタンメン・ローストビーフ丼とあります。
MeguroMecchatanmen_001_org.jpg MeguroMecchatanmen_002_org.jpg
テーブル14席、カウンター5席の店内の壁には
メニューのなのか?お知らせなのか?スローガンなのか?

普通のタンメンを頼む人には「生姜のみじん切り入れますか?」
と聞いているようですが、私には何も聞いてきれなかったのは・・・

MeguroMecchatanmen_003_org.jpg
納豆味噌タンメン(中) だからのようです。

MeguroMecchatanmen_004_org.jpg
ラーメンに納豆の見てはいけないような組み合わせは 八王子の大安 以来です。

MeguroMecchatanmen_005_org.jpg
普通のレンゲと納豆用の穴あきレンゲ

MeguroMecchatanmen_006_org.jpg
トッピングだけの納豆かと思っていたら
スープにも入っているのでモチモチ麺を食べると
もれなく納豆のネバネバヌルヌルと香りまで付いてきて
これはクセになる美味しさ~!

MeguroMecchatanmen_007_org.jpg
麺が無くなっても沈んだ納豆とシャキシャキ野菜を
一緒に食べる楽しみも残っています。
まぁ、後半のスープは塩辛くなってますけど・・・
MeguroMecchatanmen_009_org.jpg MeguroMecchatanmen_008_org.jpg
タンメンのつけ麺は食べたことがないので、次はこっちで。
関連記事
[ 2016/06/23 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(8)

昼はハンバーガー屋さん、夜は焼肉屋さん/ハングリー ヘブン(東京:目黒)

先日のランチは HUNGRY HEAVEN(ハングリーヘブン)目黒店 です。
目黒駅から西へ徒歩5分のビル2Fの奥にあります。
IMG_3444_org.jpg IMG_3443_org.jpg
昼は HUNGRY HEAVEN(ハングリーヘヴン) として ハンバーガー屋さん
夜は GYUBIG(ギュービッグ) として 焼肉屋さん という二毛作のお店です。

だから店内もファーストフード店っぽくはなく、焼肉用の煙突があり
更にタオルタイプのおしぼりまで出してくれるので
今からハンバーガーを食べるぞ!という雰囲気とは違います。
IMG_3431_org.jpg IMG_3432_org.jpg
ハンバーガーの種類は、スタンダード系、アボガド系、テリヤキ系の他にも
カレー系、タルタル系、フィッシュ系、オリジナル系など約25種類もあり
更にタコライスやロコモコまであります。その中から選んだのが・・・
IMG_3438_org.jpg
ベーコンチーズバーガー 1,000円

フレンチフライソフトドリンク まで付いてきます。

ソフトドリンクも15種類ぐらいから選べ、今回はコーラにしました。

一番安いハンバーガーはセットで750円なので、非チェーン店で
この価格だと、なかなかのコストパフォーマンスでしょう!
IMG_3440_org.jpg
更にフレンチフライは少なめ、普通、大盛り、山盛りと選ぶことができ
なんと大盛りまでは無料なんで、もちろん大盛り!
IMG_3439_org.jpg
見事としか言いようのないスタイルです!
IMG_3441_org.jpg
袋に入れて潰しながら食べてください、とのこと。
バンズがとても香ばしく表面はパリパリです。
ベーコン・チーズ・ハンバーグ・レタス・トマト・オニオンのどれもがたっぷり
入っていて、肉汁もしたたり、メチャうま~!
IMG_3430_org.jpg
11時30分のオープン少し前に行くと、
オープン待ちの外国人が8人ぐらい並んでいて、
更に12時頃になるとほぼ満員になり、偶々っぽいですが店内の7割ぐらいは
外国人が占めていて・・・逆に私が外国人のようでした。

あぁ~また来たい~!けど大阪からは遠すぎるっ!
関連記事
[ 2013/05/13 21:00 ] お食事処 パン | TB(0) | CM(4)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム