おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  13-東京.巣鴨

ホワイト餃子をファイト餃子で食べる(東京:庚申塚)

先日のディナーは ファイト餃子 です。
都電荒川線「庚申塚」駅から北西へ徒歩1分のところにあります。

昨夏、金沢の 第7ギョーザの店 でホワイト餃子を食べたときに
ボーノくん から都内でホワイト餃子を食べるなら、
こちらが人気があるみたいですよ、と
教えていただいたので、出張のついでに行ってみました。

FightGyoza_001_org.jpg
仕事が終わったのが18時50分!
営業時間は20時までとは知っていましたが、
じゃあ、ラストオーダーは?と思いつつ、到着したのが19時30分。

注文すると、焼き上がりには15分かかるそうで、
待っている間にラストーオーダー(7時45分)になりました。
セーフ!

FightGyoza_002_org.jpg
カウンターだったので厨房での
大量の油で焼き揚げている様子を見ているうちに
餃子15コ定食 960円 が登場!
ご飯・味噌汁・お新香がつきます。

FightGyoza_003_org.jpg
ホワイト餃子 15個は凄い迫力です。
この焼き上がりはたまりませんねぇ。
いつも食べるような餃子もそれはそれで美味しいですけど
やっぱりこのパン皮がいいんでしょうねぇ。

FightGyoza_000_org.jpg
夢中で一気に食べてしまったら、口の上皮がむけちゃいました。
大阪にあったらいいのになぁ~!
関連記事
[ 2013/02/24 21:00 ] お食事処 中華 | TB(0) | CM(8)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム