おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  12-千葉.成田

【ロス&ベガス旅行記:プロローグ②】長崎産アジの青唐みそ和えだし茶漬け/だし茶漬け えん(千葉:成田空港)

自宅を6時に出発して、関空で BLUE SEALアイス を食べて、そこから
羽田→(京成スカイアクセス)→成田と乗り継いで荷物を預けて、

EnNarita_003_org.jpg EnNarita_004_org.jpg
ただいま13時、ようやく だし茶漬け えん 成田空港店 でランチです。

EnNarita_007_org.jpg
盛り付けがキレイで美味しそうな定番が9種類。

EnNarita_001_org.jpg EnNarita_002_org.jpg
更に、限定が2種類。
これは悩みます・・・そんなアナタにはハーフ&ハーフまであります。

EnNarita_005_org.jpg EnNarita_006_org.jpg
入って、左がストレートカウンター、右がU字カウンターで
出国前の日本食を楽しむお客さんでいっぱいです。

EnNarita_009_org.jpg
私と奥さんは 長崎産アジの青唐みそ和えだし茶漬け

ご飯は大盛り無料、出汁はおかわり自由 と
嬉しいシステムで、もちろん、ご飯は大盛り!

EnNarita_010_org.jpg
出汁は温・冷が選べて、私は 冷 にしたので予めお茶碗に出汁が
入っていますが、奥さんの 温 は急須から自分で注ぎます。

味噌で和えたアジに冷たい出汁
この組み合わせは最高でしょう!

EnNarita_011_org.jpg
もちろん、そうです!
もう少し味噌が濃くても嬉しいですけど。

EnNarita_012_org.jpg
ごま醤油の冷奴・ひじき・漬物 と
満腹とはいかなくても国外脱出前の食事としてはいい感じです。

EnNarita_008_org.jpg
娘の 刻み菜漬けのぶぶ

ご飯大盛りで食べ切れないだろうと思っていましたが
かなり美味しかったみたいで、完食してました。

EnNarita_000_org.jpg
家を出発して約10時間、ようやく日本を旅立ちます。

明日からは、本編のはじまりはじまり~!!
まずは、マリナ・デル・レイでのサンドイッチ のランチです。
関連記事
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム