おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  12-千葉.千葉

和と洋を織りまぜたタイヤキスイーツ/鯛パフェ(千葉:幕張)

ランチに ジャークチキンライスを食べた JERRY'S UNO(ジェリーズウノ) の隣りに、
気になってしまうお店を発見!

でも仕事があったので、一次退散して、サッサと済ませて プレナ幕張 にある

TaiParfaitMakuhari_000_org2.jpg TaiParfaitMakuhari_001_org2.jpg
鯛パフェ 海浜幕張店 でおやつです。
大きな柱がある角にあるので、意外と見落としがち!

TaiParfaitMakuhari_002_org2.jpg
券売機で買って、「5分ほどかかりますのでお待ちください」と。
ところがタイミングが悪く5人待ち。

でも時間かかってるなぁ、とお店を見てみると生地焼いてるや~ん!
てっきり、作り置きだと思っていたので、嬉しい誤算です。

ようやく私の順番が来て、目の前でかわいらしい店員さんが
工作でもしているかのように丁寧に作り上げたのが

TaiParfaitMakuhari_003_org2.jpg
苺チョコ生クリームパフェ

TaiParfaitMakuhari_004_org2.jpg
鯛焼きの口から生クリームと苺が出てます!

TaiParfaitMakuhari_005_org2.jpg
生地はモッチリで、焼きたてなんで温かく
それと生クリームの甘さ、苺の甘酸っぱさ
これはウマ~い!

TaiParfaitMakuhari_006_org2.jpg
しかも、鯛の中にはアンコもギッシリ!

パフェ食べて、鯛焼き食べて
2回おやつ食べたみたいです。

ちなみに、同時に並んでいたのは若いカップルばかりで、オッサンは
私だけだったので、ちょっと恥ずかしかったけど待った甲斐がありました。
関連記事
[ 2014/10/28 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(4)

ジャマイカ人の大好物!ジャークチキンライス/ジェリーズウノ(千葉:幕張)

先日のランチは JERRY'S UNO(ジェリーズウノ) プレナ幕張店 です。
JR京葉線「海浜幕張駅」南側の プレナ幕張 の1階にあります。

ちなみに、ブログを書いていて気づきましたが、幕張市ってものが
あると思っていたら、そんな市はなくて、ココは千葉市だそうです。

JerrysUnoMakuhari_001_org2.jpg
メキシカンなお店みたいで、ハンバーガー・タコス に
タコライス?これは沖縄発祥ですけど。

料金先払いでカウボーイハットのお姉さんに注文。

JerrysUnoMakuhari_002_org2.jpg
番号札は店名通り UNO

JerrysUnoMakuhari_003_org2.jpg
やってきました ジャークチキンライス
平日ランチはドリンク付きなので コーラ

JerrysUnoMakuhari_004_org2.jpg
熱々でスパイシーで柔らかくて辛くて口の中に衝撃が走って
おまけにチリソースをつけると追い討ちをかけるのかと
待ち構えていたら・・・アレレ意外とイケるやん!
というか絶対必要!

JerrysUnoMakuhari_005_org2.jpg
そして、おこげと豆の入ったインディカ米やら、野菜サラダを食べて
パリッとバナナチップスで口休めすると

おぉ~ジャークチキンがまた食べたくなって
スパイシー&辛い&チリソース の世界にようこそ!
コレは中毒性があります。

JerrysUnoMakuhari_000_org2.jpg
ジャークチキン なんてものを初めて食べましたが気になる存在になりそうです。
関連記事
[ 2014/10/27 21:00 ] お食事処 エスニック | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム