おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  10-群馬.高崎

高崎といえばパスタらしいので何がなんでも食べてきた/はらっぱ(群馬:高崎)

今まで群馬に行ったことがなかったのに、今年に入って 館林富岡 に続いて3回目は高崎。
どうも高崎の名物といえばパスタらしい。パスタが名物とは変わってます。

ということで、高崎駅の アグーリ バイ シャンゴ(auguri by SHANGO) に行くと臨時休業!

ならば、はらっぱ のある 高崎駅ビルモントレー に行くと、今度はビルが定休日!
「えーパスタが食べられへ~ん!」

仕方がないので、おぎのや群馬の台所 もあるけど、
先日の 富岡・軽井沢旅行 で食べたばかりなので却下。

時間もないので、「なんで群馬で丸亀製麺やねん!」って空腹を満たすことに。
美味しいんですけどね。

で、仕事が終わり17時に高崎駅。
HarappaIwaoshi_000_org.jpg HarappaIwaoshi_010_org.jpg
「う~ん、やっぱり納得いかん」と調べて高崎駅から東へ徒歩12分の
はらっぱ 本店 でディナーです。
HarappaIwaoshi_004_org.jpg HarappaIwaoshi_003_org.jpg
L字カウンター10席、テーブル3卓は半分ぐらい埋まってます。
カウンターはフィギュアだらけ。

HarappaIwaoshi_001_org.jpg HarappaIwaoshi_002_org.jpg
数えられないくらい種類があって選ぶのが大変なので一番人気を注文。

HarappaIwaoshi_008_org.jpg
赤唐辛子とにんにくのトマトソースフライガーリック乗せ

通はソースをパンで食べるらしいので追加で注文。

HarappaIwaoshi_005_org.jpg
なかなか独創的な盛り付けです。

HarappaIwaoshi_006_org.jpg
カツオ節っぽいのが全部フライガーリック(大盛り)

HarappaIwaoshi_007_org.jpg
中央のスクランブルエッグっぽいのが全部粉チーズ

不覚にも一口目は唐辛子にむせてしまいました。
ただ超辛いわけではなく、ピリ辛な濃厚トマトソースは美味しく
大盛りの乾麺(150g)はボリュームも充分です。

HarappaIwaoshi_009_org.jpg
パンに美味しいソースを浸して、お皿をキレイにして完食です。

HarappaIwaoshi_011_org.jpg
なんとか名物を食べられて安心したのですが、気分的にまだ何か足りないので
ひもかわうどん(幅広のうどん) をお土産にして高崎をあとにしました。
関連記事
[ 2015/10/07 21:00 ] お食事処 イタリアン | TB(0) | CM(4)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム