おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  01-北海道.七飯町

【出張の後に函館まで⑤】楽しく美味しいチャイニーズチキンバーガー/ラッキーピエロ(北海道:七飯町)

朝8時から、かにめしいかめし大沼だんご を食べて
もうお腹も限界に近いんですけど、ラッキーピエロ 峠下総本店 でランチです。
LuckyPierrotToge_000_org.jpg LuckyPierrotToge_001_org.jpg
広い広い土地は遊園地のようで、駐車場も145台あり
建物はログハウス風で入る前からワクワクしてきます。
LuckyPierrotToge_002_org.jpg LuckyPierrotToge_009_org.jpg
座ると「財運」に恵まれるという財運の椅子 にキリンにメリーゴーランド、
そして鳥がだらけと賑やかというか落ち着きがない空間です。

LuckyPierrotToge_003_org.jpg LuckyPierrotToge_004_org.jpg
ハンバーガー・カレー・オムライス・ハンバーグ・
カツ丼・焼きそば、奥にはお好み焼きコーナー と何屋さん?

LuckyPierrotToge_005_org.jpg
よくわからないのでダントツ人気ナンバー1だという
チャイニーズチキンバーガーセット

ソフトドリンクは選択できない 本物ウーロン茶
ハンバーガーなのにウーロン茶!
メニューには『自家製新鮮』とあり何のことやら?

LuckyPierrotToge_006_org.jpg
甘辛の大きな唐揚げが3個、
シャキシャキレタスにマヨネーズ、
柔らかいバンズにはたっぷりなゴマ。

ガブッとかぶりついて、ウマぁ~!
どこかで食べたことがありそうなソースですけど
ハンバーガーとしては初めての出会いです。

LuckyPierrotToge_007_org.jpg
ラキポテ

付け合わせのポテトと言えば塩味なんですが・・・

LuckyPierrotToge_008_org.jpg
ホワイトソース&ミートソースは
これまた初めてで、この美味しさには感服です。

朝から食べまくったので、もう限界なんですけど・・・
LuckyPierrotToge_010_org.jpg LuckyPierrotToge_011_org.jpg
何だコレは?ネタにピッタリじゃないか!

ということで ラッキーガラナ
函館では有名な炭酸飲料らしく、例えるなら 薄味のドクターペッパーかなぁ。

次は、がっつり観光で 五稜郭 です。
関連記事
[ 2015/11/28 21:00 ] 旅行・おでかけ 北海道 | TB(0) | CM(6)

【出張の後に函館まで④】大雨で観光できずに大沼だんご/沼の家(北海道:七飯町)

森町で2回目の朝ご飯の いかめし を食べてから 観光をしようと

NanaeNumanoya_000_org.jpg
紅葉真っ盛りの道路をくぐり抜けると 大沼公園 は横殴りの雨

駐車場に停めて、小雨になるまでしばらく待つことに・・・。
早起きしてやって来たので、その間に少し仮眠して・・・。

 
名曲 千の風になって の誕生の地らしいのでモニュメントを観たかったんですけど
NanaeNumanoya_006_org.jpg NanaeNumanoya_001_org.jpg
更に雨がひどくなってきて歩くのも嫌だったので、駐車場横の 沼の家 でおやつを食べることに。
雨宿りも兼ねてお店はお客さんでいっぱいです。

NanaeNumanoya_002_org.jpg
大沼だんご は しょうゆ&あん or しょうゆ&胡麻
のどちらかの組み合わせとサイズを選びます。

NanaeNumanoya_003_org.jpg
朝ごはん( かにめしいかめし )を2回も食べたオッサンには
ちょっとお腹の空席が厳しくなってきたので しょうゆ&胡麻(小折) だけに。
(実は、一番欲しかった組み合わせは あん&胡麻)

NanaeNumanoya_004_org.jpg
見本では醤油にはだんごが見えたんですけど、胡麻は見えなかったのでどうなってるんやろうと思ったら
セロハンをめくるとべっとり胡麻がセロハンにひっついて胡麻にもだんごが現われてきました。

NanaeNumanoya_005_org.jpg
一口サイズでもっちり柔らかくてウマぁ~!
しょうゆを初めに食べて感激して胡麻を次に食べるともっとウマぁ~!
でも、胡麻が強いので、その後のしょうゆは物足りなく感じるかも。

お土産にしたいんですけど、消費期限は当日中なんです。

さぁ、もうお腹がいっぱいになってきたましたが
食べまくりの午前中の〆は ラッキーピエロでランチ です。
関連記事
[ 2015/11/26 21:00 ] 旅行・おでかけ 北海道 | TB(0) | CM(8)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム