おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  台湾.桃園

【台湾旅行記⑲】三寶飯とは北京ダック&油鶏&ソーセージ/新東陽(台湾桃園国際空港)

西門の UC TABLE で朝食を食べてから、台北駅に移動して

HsinTungYangTaoyuanAP_001_org.jpg
國光客運の高速バス乗り場に行くと凄い行列!
この日は25日の日曜日だったので、どの国の人も翌日から仕事だったからなのかなぁ~

ちなみに、12月なのに半袖の人もいるぐらい暑いです。

HsinTungYangTaoyuanAP_000_org.jpg
並んでいると、私たちの前に並んでいた日本人が
「ココは乗車の列でチケットは別ですよ」と教えてくれたので
列の前に行くとすぐに買えました。それでも乗車するまでに30分かかって・・・

桃園空港に着いて、荷物を預けて、すでに11時過ぎです。
12時15分の搭乗時間までランチはできるだろうと

HsinTungYangTaoyuanAP_002_org.jpg
地下のフードコート(美食広場)に行きまして

HsinTungYangTaoyuanAP_003_org.jpg
新東陽 のメニューを見てもよくわから~んけど

HsinTungYangTaoyuanAP_005_org.jpg
3番の 三寶飯ってやつ

ごはん・4種類の野菜に煮卵がワンプレートになってスープとデザートがつきます。

HsinTungYangTaoyuanAP_004_org.jpg
北京ダック・油鶏・ソーセージ ということですが
まぁそれなりに美味しい・・・かなぁ。

HsinTungYangTaoyuanAP_006_org.jpg
では食後に、タピオカミルクティー を頼んでみると
売り切れで準備するまでに30分かかります、とのこと・・・残念。

まだまだ時間があるだろうと思っていたら、既に搭乗が始まっていて
最後の方に乗り込むことができて、無事帰国できましたぁ・・・翌日から仕事です。

こんなにお手軽に行けるのであれば
まだまだ体験できていない台湾料理を食べに来るでしょう!

以上で、台湾旅行記はおしまい・・・と言いたいところですが
最後は、黒糖薑母茶のお土産ネタ を1つだけ追加です。
関連記事
[ 2017/01/29 16:00 ] 旅行・おでかけ 台湾 | TB(0) | CM(0)

【台湾旅行記①】初めての台湾での食事は茶葉蛋/Hi-Life(台湾桃園国際空港)

2週間ほど前のクリスマスに初めて 台湾(主に台北) に行ってきました。
しばらくは台湾の旅行記にお付き合いください。

HiLifeTaoyuanAP_001_org.jpg
当初は国内旅行を計画していましたが、数か月前に台湾に行った同僚の話を思い出して
試しに台湾で調べてみると費用がほとんど変わらなかったので、台湾に変更。

LCCだと何もない 関空 の第二ターミナルだと思っていたら、Jetstar は第一ターミナルで
それだけでもちょっと嬉しく、出発まで タリーズコーヒー を飲んで待機~

予定通りの時間で台湾に向かってしゅっぱ~つ!!

HiLifeTaoyuanAP_002_org.jpg
約3時間で 桃園空港 に着いて入国審査はスムーズに済んだものの
預けていた荷物がターンテーブルから出てくるのが、やっぱり遅かったので、
その間に関空でレンタルした グローバルWiFi のセッティング。

HiLifeTaoyuanAP_004_org.jpg
その後、元(NTD)に両替して、空港カウンターで MRT/バス/台鉄で使う
非接触ICカードの 悠遊カード(Easy Card) を買おうとすると Sold Out!

仕方がないので、コンビニでも買えるということでB1Fに
あるコンビニの Hi-Life でも Sold Out!

20時頃だったからなのかわかりませんが、売り切れって~?

HiLifeTaoyuanAP_003_org.jpg
するとレジの前に台湾で食べようと思っていた 茶葉蛋 があったので

HiLifeTaoyuanAP_006_org.jpg
台北に着いてから夕食を食べる予定なので2個購入
HiLifeTaoyuanAP_005_org.jpg HiLifeTaoyuanAP_000_org.jpg
國光客運 の空港バスのチケットを買って

HiLifeTaoyuanAP_007_org.jpg
並んでいる間にいただき~す!

お茶で煮たゆで卵で、ほんのりいい香りがするので
食べることを渋っていた娘もパクパクと美味しそうに食べてました。

次は、台北駅に着いて悠遊カードを買おうとしたんですけど・・・
関連記事
[ 2017/01/04 18:00 ] 旅行・おでかけ 台湾 | TB(0) | CM(4)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム