おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  アメリカ.ロサンゼルス

【ロス&ベガス旅行記⑩】ユニバーサル・シティウォーク の ウエスタンレストラン/サドル ランチ チョップ ハウス

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(USH) でのランチはパーク内のお店は混んでいたので、
ゲート前にある サドル ランチ チョップ ハウス(Saddle Ranch Chop House) ・・・と言っても、既に15時ですけど。

USHSaddleRanch_000_org.jpg
壁から馬が飛び出していたり、馬車が走っていたり、ロデオマシンがあったりして、かなり目立つ外観で

USHSaddleRanch_002_org.jpg
店内はメチャクチャ広く、夜だとお酒で盛り上がりそうなウエスタンレストランです。

USHSaddleRanch_003_org.jpg
突出し?の スコーン と トウモロコシのケーキ
何人分ですか?って聞きたくなるぐらいバカみたいなボリューム!

USHSaddleRanch_006_org.jpg
エッグベネディクト(Classic Eggs Benedict)を頼むと
ランチタイムを過ぎているのでダメ!ということで
代わりに バーベキューチキンサンド(BBQ Chicken Sandwich)

USHSaddleRanch_007_org.jpg
チーズがとろけてチキンを覆い隠してしまって
十文字のカリカリベーコン

これに、フライドポテト に サラダ という組み合わせで
サンドイッチ というのか?と思ったら・・・

USHSaddleRanch_008_org.jpg
実は、バンズがボリュームある具材の下に隠れていて
組み合わせると ジューシーな ワイルドハンバーガー でした。

USHSaddleRanch_005_org.jpg
奥さんは ナチョス(Nachos)

USHSaddleRanch_004_org.jpg
娘は 何を誉めていいのかよくわからない マカロニとチーズ

USHSaddleRanch_001_org.jpg
シェアして食べると、昨日の ディズニーランドでのランチ
同じく腹いっぱいでディナーは必要なくなりました。

明日は、ロサンゼルスの北東にある パサディナ でゆっくり過ごす
はずだったんですけど、緊急事態が発生してしまいます。
関連記事

【ロス&ベガス旅行記④】サンタモニカ・プレイス で中東料理の ケバブ/チャーリー・ケバブ

サンタモニカ・ピアを散策 した後、調べておいた イタリアン にでも行こうと思っていましたが、
旅行初日ではこれ以上歩けないという家族の空気を察してクルマを停めた
サンタモニカ・プレイス(Santa Monica Place) の3Fにあるフードコートでディナーです。

CharlieKabob_001_org.jpg
せっかくなので、あんまり食べたことのないようなお店を探して
見つけたのが チャーリー・ケバブ(CHARLIE KABOB)
並んでいる人を見てもわかるように、中東系のお店みたいです。
CharlieKabob_000_org.jpg CharlieKabob_002_org.jpg
注文が入るたびに、奥のコンロで串料理を焼いている様子が、なかなか興味をそそるので、早速注文。

CharlieKabob_003_org.jpg
チャーリー・スペシャル(Charlie Special)

CharlieKabob_004_org2.jpg
串焼きが2本あって
1本は 牛ヒレ だけ
もう1本は サーロイン と チキン が交互に並んでます。

ウォー、アメリカで肉食ってるぞぉ~って感じで美味しいです。
(中東料理やけど)

CharlieKabob_006_org.jpg
よく見る長粒米とはまた違った形のお米とトマトの丸焼き それに 野菜もタップリ
だから、肉!肉!肉!ではなく野菜中心のヘルシーな料理を食べているような気分になります。

CharlieKabob_005_org.jpg
「コレもいるか?」みたいな感じでくれたので多分オマケのピタパン

CharlieKabob_007_org.jpg
もちろん、包んで美味しく食べました。

「あぁ、初日から動き過ぎて、更に腹いっぱいでもう動けん」と思いながらも、
レンタカーを運転して、ホテルへ帰って長い一日目の終了です。

2日目は、ちょっとした朝の散歩からスタートです。
関連記事

【ロス&ベガス旅行記①】世界一のマリーナのマリナ・デル・レイでサンドイッチ/メンドシーノ・ファームズ

自宅を出発して約20時間。(成田からだと10時間)
ようやくロサンゼルス空港に到着。

MendocinoFarms_003_org.jpg
ところが、ロサンゼルス空港は大混雑で、税関を通るまでが1時間半。
到着ターミナルも小さな場所に変更されて、
メキシコからやってきた義姉親子と落ち合うのも一苦労したので、
無料Wifiがなければどうなっていたことか!?・・・恐ろしい!

MendocinoFarms_001_org.jpg MendocinoFarms_002_org.jpg
予約していたレンタカー会社も大混雑で、何とか借りられたのが飛行機が
着陸してから3時間半後。今回借りたのが7人乗りのトヨタのシエナ

ナビは係のおばちゃんが、日本への通話も60分できるし、WiFiのデザリングも出来るし、
イイよ!とおススメするので、サムソンの GALAXY Note2を借りることに。
(これが4日後に大惨事を招くことになるとは、知る由もなく)

MendocinoFarms_000_org.jpg
そんなこんなで予定より大幅に遅れて到着したのが、世界一のマリーナの マリナ・デル・レイ
ちょっと高台じゃないとマリーナを一望できる写真が撮れないので近くのモールの噴水。

MendocinoFarms_007_org.jpg MendocinoFarms_004_org.jpg
そして、この噴水の前にある メンドシーノ・ファームズ(Mendocino Farms)
かな~り遅いランチです。

MendocinoFarms_006_org.jpg MendocinoFarms_005_org.jpg
いわゆるサブウェイ(SUBWAY)のように基本のサンドイッチを頼んで追加トッピングをするようなお店です。

MendocinoFarms_008_org.jpg
これで大人3人、子ども2人分のサンドイッチ 3個 と 超デカいサラダ

MendocinoFarms_009_org.jpg
ポークのBBQサンドイッチ

MendocinoFarms_010_org.jpg
野菜だらけのサンドイッチ (正式名は忘れました)

MendocinoFarms_011_org.jpg
THE SANTA MONICA CHINESE CHICKEN SALAD

MendocinoFarms_012_org.jpg
トルティーヤが1枚だけついています。
でも、サラダのボリュームと全然合っていませんけど。
せっかくなので、包んでみました。

予想ではコッテリ!肉!肉!みたいだったんですけど
アメリカ一食目はヘルシーなランチになりました。

次は、北上して ハリウッド に向かいます。
関連記事
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム