おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  アメリカ.パサディナ

【ロス&ベガス旅行記⑬】緊急事態発生だけど腹は減るので カルツォーネ/ホールフーズ・マーケット

オールド・パサディナ(Old Pasadena) でショッピングをした後に

全米カレッジフットボールの会場の ローズボウル(Rose Bowl) に行くと
コンサート開催日だったようで、関係車両以外は近づけなかったので素通り

WholeFoods_000_org.jpg
次に、P&G(プロテクター&ギャンブル)の2代目社長の旧リタイヤメントハウスの
ギャンブルハウス(The Gamble House) に行くと、自由見学ではなく、
ツアーに参加しなければいけないようで、しかも時間が合わなかったので写真だけで。

WholeFoods_010_org.jpg
じゃあ、次の目的地のアウトレットの オンタリオミルズ(Ontario Mills)
カーナビにセットしようとすると、サムソンの GALAXY Note2 が起動しません!
LEDは点灯しているので、充電不足かと思ってしばらく待ってもダメ!

持ってきていたタブレットをWiFiで繋いで、ナビ代わりにしようとしても
GALAXY Note2 に電源入らへんかったら意味ないやん!
「何がデザリングできるよ、じゃあ~!!」

仕方がないので、近くのスターバックスに入って、電源とWiFiを借りて
回避策を調べてみると、同じような症状にハマる人も多いようで
答えは「ドコモショップに持って行こう!」

さぁ、どうしましょう?
土地勘のまったくないアメリカでカーナビがなくなりました。

幸いスマホが通話もWiFiが出来ない環境でもGPSだけは使えることがわかったので
ココから45分かかるオンタリオミルズ(Ontario Mills)に行くという冒険はやめて
予定より早いけど、ロサンゼルス空港に帰ってレンタカーを返そう!

でも、その前に奥さんがスーパーの
ホールフーズ・マーケット(Whole Foods Market) に寄りたいと言うので、
WiFi環境のある店内で空港へ帰る通り道で一番近くの店舗を調べて・・・

WholeFoods_012_org.jpg
コチラの アローヨ(Arroyo)店 に到着。

WholeFoods_013_org.jpg
どうやら、こちらのお店のオリジナルの エコバッグ は、
かなり人気らしく、コレをお土産にしたかったそうで。

WholeFoods_011_org.jpg
2階へ上がるエスカレータにはナント!買い物カート専用レーンがあることにビックリ!

WholeFoods_003_org.jpg
2階の一部には クッチーナ(CUCINA)
石窯もあるみたいなんで、ついでにコチラでランチをすることに。

WholeFoods_004_org.jpg WholeFoods_002_org.jpg
ピザ に カルツォーネ、他にもいろいろ・・・

WholeFoods_001_org.jpg
こんな釜を見たら頼まないとイケないでしょう!

WholeFoods_005_org.jpg
焼きたてでないのは残念ですけど、オーブンで温めてくれて
ペペロニ&チーズのカルツォーネ(Pepperoni and Cheese Calzone)

WholeFoods_006_org.jpg
ネジリと焼き色が美味しそうです。

WholeFoods_007_org.jpg
当然ながら、ペペロニ&チーズ
具材はピザと同じですけど、形状が違うだけなのに美味しさも違うような?

WholeFoods_009_org.jpg
食べ進んで行くと、ペペロニだらけ!
さすがアメリカ!でもこんなに多いと塩辛~い!

WholeFoods_008_org.jpg
奥さんと娘はこんなところで とんこつラーメン
久しぶりの日本食に嬉しそうでした。

WholeFoods_014_org.jpg
この後、事故もなく、迷子にもならず空港までたどり着くことができました。

明日からは、いよいよ ラスベガス編 です。
関連記事
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム